カモのいろ色日記~今日は何色?

日常の出来事、感動した事、ときめいた事etc

映画「ST 赤と白の捜査ファイル」

2015-01-24 | 映画
「ST 赤と白の捜査ファイル」観てきました!
去年のテレビドラマの劇場版
ドラマも楽しく観てたので、藤原くんと岡田くんの掛け合いをまた観たいな~と
ずいぶん映画化早いけど、それだけ人気があったのかしら?と。
(私が面白い!と思う作品はどうもずれてる時が多いので・・・

今回のお話は、ある囚人の脱獄を画策したハッカー楠木(ユースケ・サンタマリア)の焼死体が見つかり、
彼を殺したとして警視庁科学特捜班リーダーである赤城(藤原竜也)が逮捕されてしまう。
それを受け、特捜班は解散。
拘置所から脱走した赤城を追うために特捜班キャップである百合根(岡田将生)をはじめとするメンバーが集められる。
赤城を無罪だと信じる百合根は、事件とフギンというコンピューターウイルスの関連に着目。
同ウイルスについて知る女・堂島菜緒美(安達祐実)のもとへと向かうが、彼女は何者かにさらわれてしまう(「シネマトゥデイ」より)

このドラマの面白さは、世の中に上手く馴染めない科学特捜班の変人メンバーたち。
それぞれ秀でた才能はトリプルA級!
その最たる人物が、リーダーの赤城
誰に対しても俺様目線でズケズケもの言う
それをいつもフォローして回る百合根キャップ
このふたりの関係が面白い
頭が良くてコワイものなしに見える赤城だが、以前は対人恐怖症で家から出られなかった。。

キャップにも言いたい放題の赤城だけど、実はすご~く大切に思っているですよ!
男同士の友情なんでしょうが、少々腐女子目線で見てしまったり


特捜班メンバーたちに、逃走する赤城と百合根キャップは追い詰められつつも、事件の核心に
警察を翻弄するハッカーの鏑木。

それぞれの活躍シーンも、笑いどころもあって、思いの外面白かったかなと
バラエティーで見る面白いユースケさんは、今回自分の頭の良さをひけらかす嫌~な人間。。
あまり面白いところはなかったですね。。