御前崎市立図書館ASPALぶろぐ

職員のつぶやきや、本の紹介などを綴っていきます。
コメント歓迎!アスパルや本について忌憚なくお願いします。

つゆひかりカフェ

2012年07月12日 | 特集コーナー。
【つゆひかりカフェ】をご存知ですか?

御前崎特産のお茶「つゆひかり」をたくさんの方に楽しんでいただくために、市内外のいろいろなお店の協力で開かれる期間限定のカフェのことです。
期間中は無料(条件ありの店舗があります)で、各店が工夫をこらした「つゆひかり」を楽しめるんです。
今まで春の新茶時期だけだったんですが、なんと今年は初の年3回開催とのこと!!
第2回は夏のつゆひかりカフェで、7月21日(土)~8月12日(日)の期間、19店舗参加で開かれます。
パンフレットを見ると、ひんやり冷茶を楽しむお店が多いみたいですね。
ちなみに、第3回は秋(11月23日~12月16日予定)になるようです。

「つゆひかり」&「夏のつゆひかりカフェ2012」のパンフレットとお茶の本で、特集コーナーを設置しました。
入口ゲートを通ってすぐのところです。
春のつゆひかりカフェのときと同じような形なので、またぜひご覧ください!!

(mk)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御前崎市北小図書委員会POP展... | トップ | 夏休みの課題図書・推薦図書 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

特集コーナー。」カテゴリの最新記事