御前崎市立図書館ASPALぶろぐ

職員のつぶやきや、本の紹介などを綴っていきます。
コメント歓迎!アスパルや本について忌憚なくお願いします。

インフルエンザ。

2006年01月24日 | 職員のつぶやき。
市内のD小学校からブックトークの延期依頼がありました。
インフルエンザが流行中で対象学年の欠席者が多いのだそうです。
また図書館職員に感染したら申し訳ないというご配慮をいただきました。
その話をうかがった直後に、別の小学校に昼休み貸出しでお邪魔したのですが、校庭で高学年の子たちが縄跳びを一生懸命練習する姿がありました。
インフルエンザとか風邪になった子はいないんじゃないかと思うくらい、みんなすごく元気。
自宅近くの小学校でもインフルエンザ警報がでている時期だったので、元気に遊ぶ子どもたちを見てなんだか嬉しくなりました。
…わたしにもその元気を分けていただきたいものです。
みなさんも健康を大切に。

(mk)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレス | トップ | 文学散歩参加者募集 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

職員のつぶやき。」カテゴリの最新記事