御前崎市立図書館ASPALぶろぐ

職員のつぶやきや、本の紹介などを綴っていきます。
コメント歓迎!アスパルや本について忌憚なくお願いします。

御前崎市 市制10周年!!

2014年04月17日 | いろいろ。
今日は、ぽかぽか陽気ですね~
ご来館いただくお客さんには、半袖の方も!春ですね~

さて表題のとおり、御前崎市は市制10周年を迎えました!

4月12日土曜日には、10周年記念式典も行われ、
御前崎市のマスコットキャラクターもお披露目されました

御前崎市マスコットキャラクター
「なみまる」 「ふうちゃん」


図書館では市制10周年にちなんで、特集コーナーを設置。



近づいてみると・・・



なみまる・ふうちゃん特設棚です

特集されている本は、郷土資料でなかなかお目にかからない本かも。
この機会に、一度、お手にとってご覧ください

皆様のご来館、お待ちしております。  MA
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【急募】臨時職員 | トップ | 【本日】サーバーメンテナン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
特設棚みました! (ナガシ)
2014-04-17 19:47:12
思わず写メ
なみまる、ふうちゃん、等身大(?)パネルも期待しています(笑)

『浜岡人物史 池新田・高松編』
地元の神社や偉人さん。
知らないことばかりで思わず読みふけりました

いい企画ですね!
返信する
ありがとうございます<(_ _)> (MA)
2014-04-18 16:38:55
ナガシさま、コメントありがとうございます。
特設棚、見ていただいて嬉しいです
企画も褒めていただき、感激
お客さんから反応があると、本当にうれしいです。

と、等身大パネルですか・・・
作る時にも考えたんですが
私のスキルでは、これが精一杯でした・・・

きっと、市役所の担当課が作ってくれる・・・はずです!
ナガシさま、またのご来館お待ちしております。
返信する
ゆるキャラ! (ココロ)
2014-04-23 12:16:39
御前崎市に、ゆるキャラができたんですね。
おめでとうございます~

ふうちゃんは、妖精!
なみまるは、、、妖怪ですか!!(笑)

ふなっしーに負けないくらい、がんばってほしいです。
返信する
ありがとうございます<(_ _)> (MA)
2014-04-24 08:49:20
ココロさま、コメントありがとうございます。
そうなんです、とうとう御前崎市にもゆるキャラが
誕生したんです!

なみまるくんの特技は、天気を海鳴りで知らせてくれる
そうですよ~
ふうちゃんは、みんなにトキメキをあたえる、が特技
だそうです。

図書館にもいずれ来てくれるかもしれません?!
お楽しみに~!
返信する

コメントを投稿

いろいろ。」カテゴリの最新記事