御前崎市立図書館ASPALぶろぐ

職員のつぶやきや、本の紹介などを綴っていきます。
コメント歓迎!アスパルや本について忌憚なくお願いします。

特集コーナーのご案内

2020年03月13日 | いろいろ。

コロナウイルスの影響で卒業式や入学式が中止になったり簡略化されてます

晴れの門出ですが状況を考えたら致し方ないのかもしれません 

ですが 新生活の準備は通常通り揃える事は変わりませんよね

 

aspalでは入学進級おめでとうコーナーを設置しております

場所は児童の紙芝居 横

     子供向けに学校生活やマナー、友達関係を育む絵本

     保護者向けには通園グッズ、入学準備等

 

バックの作り方が分からない よその家はどうしてる? お友達できるかな?

様々な心配事や不安もあるでしょうが是非参考にして頂きたいと思います

その他 新着コーナー その時々に設置される特集コーナー 色々なジャンルの本が

揃ってますので、館内一周するのも楽しいですよ         ma

 

         

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナウイルス | トップ | 遊び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ。」カテゴリの最新記事