御前崎市立図書館ASPALぶろぐ

職員のつぶやきや、本の紹介などを綴っていきます。
コメント歓迎!アスパルや本について忌憚なくお願いします。

SPAC朗読公演が決定しました。

2016年02月11日 | 講座やイベント。
 静岡県舞台芸術センターSPACのアウトリーチ事業で、今年度は朗読公演を開催します。
 近隣では吉田町立図書館のホールで、昨年度に引き続き今年度も開催されました。当館では、本館1階フロアで上演していただくことになりました。環境が整ったホールと違い何かと制約の多い会場ですが、本に囲まれたなか、趣向を凝らした朗読を生演奏とともに楽しんでいただきます。御前崎市ではなかなか触れる機会のない演劇の世界を、身近に感じていただけたらと思います。現在、SPACの演出家さん、俳優さん、スタッフさんたちががんばってくださっています。
 上演されるのは『サロメ』。あらすじはご存知の方も多いかもしれませんね。朗読公演の詳しい情報は図書館に設置のチラシ、このHPの‘行事・展示のお知らせ’、SPAC公式サイトをご覧ください。
 
 少し前の話になりますが、昨年度のリーディング・カフェで来てくださった、たきいみきさんが出演されている『黒蜥蜴』を観ようとチケットをとったものの、前日から熱を出し、行けませんでした… 風邪をひく気配などまったくなかったのに…油断しました。楽しいことが待っているときこそ緊張感をもって生活しなくてはいけませんね。
  

y

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かがくいひろしさんの幻の絵... | トップ | テレビで紹介された絵本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講座やイベント。」カテゴリの最新記事