御前崎市立図書館ASPALぶろぐ

職員のつぶやきや、本の紹介などを綴っていきます。
コメント歓迎!アスパルや本について忌憚なくお願いします。

年に一度の悩み

2014年11月21日 | いろいろ。
 『また今年もこの時期が…』と頭を悩ますのが年賀状


 
 携帯電話の普及とともに気軽にメールで連絡できる昨今、もうそれでよくない


 
 と思っては毎年12月末ぎりぎりになってやっぱり出すか、年賀状



 となるわけです。みなさんはいかがですか。



 いつもは一枚手書きで仕上げて後はプリンターにお任せ、カラーコピー



 だったのですが、頼みの綱のプリンターは現在故障中



 というわけで何かないかと館内を物色してみました。



 今年は『消しゴムはんこ』でいってみたいと思います。



 一つ作ればもう安心ひたすらスタンプしていくだけのはず・・・



 興味をもたれた方、本館65 731 コ 『大人の消しゴムはんこ』 など参考になさっ



 てみてください。


                                     Ay
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休館のお知らせ(御前崎市大... | トップ | 【重要】長期休館のお知らせ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年賀状 (蛾野総帥)
2014-11-23 23:27:11
アタシは今年の年始に自分のパソコンがいかれまして
お返し分の年賀状数枚のために急ぎで新しいの買いましたよ
ツナギだと思ったヤツを結局使い続けてますけど
なんでもかんでもコンピュータに頼っちゃダメってのは分かっているんですけどね
字が下手くそなんで宛名もマシーンに頼らんとならんのです
そして今回は1ヶ月ほど前プリンターが壊れました
まだ年賀状書くまで時間あるなって思って一月たってしまった・・・
返信する
遅ればせながら・・・ (Ay)
2015-01-14 11:54:38
蛾野総帥さん、年末年始のバタバタの中とはいえ遅くなって申し訳ありません。コメントありがとうございました。
年賀状は無事投函できたでしょうか。
我が家は消しゴムはんこをポイント使いにしてほぼ手書きでギリギリ間に合わせました。
来年こそは早めに仕上げたいものです・・・
返信する

コメントを投稿

いろいろ。」カテゴリの最新記事