眠らない街

将棋、サッカー、スノボ、マンガとちょっぴり恋愛話など。

神さま!~2月4~6日

2008年02月08日 | 八海さん
2月4日にメール5往復!
2月3日で、つながりが切れたと思ったので、予想外の展開に戸惑いつつも胸が一杯でした
一方で、メールを受信する度に、住む世界が違うという感じもしてきました。
いつしか、このコと一緒にいるためには、向こうの世界に飛び込んで、「認めさせないといけない」という考えに捉われるようになります。
ちょっと間を外したかったんだと思います。2月4日夜は返信しませんでした。明日の朝一番でも間に合うだろうし・・・
それでも、自分から会話を切ったのは、初めてでした

「向こうの世界に飛び込んで・・・」というのは、感情ではアリでも、それを許される状況にはありません
日本選手権は、今一番大事なこと。
一度雪山に行っただけで、寝不足で頭は重いし、節々が痛くなるし、コンディションこんなに崩して将棋がまともに指せるとは思えません。
スノボは好きになったし、滑るのは楽しい、また滑りたいと思うし上達もしたい、上達してから逢いたい、上達するまでは逢い難い・・・多分、無意識にここまで来てたんだと思います。
将棋と逢い難いが合致して、遠ざける結果になったんだと思います
2月5日はメール送信なし。八海さんからもメールなし。
理屈で頭を納得させたけど、気持ちはついてきません。
クリスマス合コン以前になったけど、出会ってしまった分だけ、以前とは異なります。
以前は、穴なんかなかったから。

2月6日。朝からパラッと雪が降ります
雪が木の葉のようにヒラヒラふわふわ舞っていました。雪が好きになっていたので、思わず苦笑い。
「元気づけようとしてんのかねー。神さまは(笑)」
雨にならず、本格的に雪になったら、メールしようと決めました。

その日、会社を早めに上がって、将棋部の仲間と研究会。
難しい1手違いの終盤を研究するうちに、いつしかのめり込んでいる自分がいます。将棋が物凄く面白い!
本能はやっぱり将棋指し。足じゃなく指と頭なんだと
「将棋指しだから、しょうがないじゃん♪」
この時点で、何にも解決していないけど、穴が塞がりました。吹っ切れました!
多分↓のメールを受信していなかったら、完全にクリスマス合コン以前に戻ったと思う。

研究会が終わり、打ち上げへ。
ケータイチェックすると、メール受信してます。八海さんからでした。向こうからパスを出してくるのは、ほとんど初めて。
「(*^-^*)雪、降ってます。見上げると舞い降りてくるように見えるんです♪」
この一文だけ。でも胸一杯になりました
「昼も雪降ってたね!頭の中でDJがBGMかけてました。ゲレンデモードでしたね♪」
落ち込みモードの最中は、こんなメール打てなかったと思います。
「神さまが、つないでくれたんだなー」
神さまが登場人物になるなんてホント大袈裟だけど、2月3日の夜の雪と、2月6日の雪は、そう感じずにはいられませんでした
(続く)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿