眠らない街

将棋、サッカー、スノボ、マンガとちょっぴり恋愛話など。

東京-横浜戦

2012年09月01日 | FC東京&サッカー
ルーカスが全得点にからむ活躍で、3-1の勝利。

横浜に押し込まれている時間が長かったと思いますが、3-4-2-1で最終ラインを整備したことにより、跳ね返す力は安定しました。

攻撃力を犠牲にしている感はありますが、良い守備が出来ていることで、攻撃の動きだしが良くなり、厚みはないけどキレがある攻めになっていました。
攻撃力の最大値は減少したかもしれませんが、攻撃力の最大公約数はUPしたかもしれません。

本試合から、羽生が復帰。
1点差に詰め寄られた直後にINし、全体的に引き気味だったところを羽生が活性化。
羽生のプレーが、東京の動きの指針となり、見事に立て直しました。

それにしても、東京のオジサンたち~ルーカス、ネマ、羽生~はホント良い動きしてます。
ルーカス、羽生が一番運動量が多いし、ネマは自分に求められている仕事を良く理解してます。
「反攻の準備は整った!」感ありますね。

あと私イチオシの千真も、交代直後に良い突破を見せ、ルーカスの直接FKの得点につながってます。
ゴールを取れなかったけど、良い働きしました。

今日はホント嬉しかったので、渡辺千真選手のおニューのユニ買っちゃいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿