眠らない街

将棋、サッカー、スノボ、マンガとちょっぴり恋愛話など。

グッチ裕三の「トコトン餃子鍋」

2005年11月04日 | グルメ
夜の5分枠でグッチ裕三が料理を紹介している番組がある。
毎週何曜日の何時から放送されているか意識していないが、偶然にも毎週見ていたりする。

ウソ臭いほど簡単、メモを取らなくても作り方を覚えられる。
アシスタントの女子アナが試食時いかにもオーバーアクションでちょっと否定的に見ていた。
しかし先日放送された「トコトン餃子鍋」がやたら美味しそう!まあ騙されたと思って作ってみよう。調味料は全部揃ってるし。

メチャ簡単!(゜Д゜ )ウマーキター!
材料:冷凍餃子、ニラ、もやし、ネギ。
味付け:鶏スープの素、ほんだし、味の素、胡椒、ラー油。
作り方はこれらを全部ブチ込んで煮るだけ。
中華のスープとほんだしを合わせるというのが不思議な感じだが、胡椒を入れると「往年の支那そばの味」っぽくなる。最後にラー油をたらすとびっくりの高級な味に大変身!
夜食に食べたい味です。いくらでもイケます!。☆☆☆星3っつ!

#グッチ裕三は料理研究家の顔もあるんだね。初めて知りました。
「らくうま」(TBS毎週金曜夜10時54分~)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グッチ裕三 (羽田奈央)
2019-02-03 11:41:30
グッチ裕三
返信する

コメントを投稿