眠らない街

将棋、サッカー、スノボ、マンガとちょっぴり恋愛話など。

これ何も意味ないですよ!~2月6日夜~7日早朝

2008年02月08日 | 八海さん
研究会の打ち上げが終わった後、23時を過ぎていましたが、もうちょっと飲みたい感じでした・・・って、飲めないんだけど。
将棋では弟子、カラオケと恋愛では師匠の将棋部のFくん、先輩のIさんに30分だけ(笑)と言って、飲みに行きます。
私が、飲みたい飲みたいと行ったので、事情(知っています)を察してくれたんでしょう。

「で、スノボはどうだったんですか」
とFくん。
それに対し、スノボが楽しかったこと、苦戦したけど最後はそこそこ出来たこと、一緒にリフトに乗れたこと、個人レッスンしてくれたこと、帰りの車中の一瞬の暗い表情、やはり本命はYくんじゃないかと思ったこと、などを話しました。
さらに、4日はメールが続いたこと、5日にメールを断った(たった)こと、ついさっき八海さんからメールが届いたことを話しました。
Fくんは、1月7日の作戦会議で、八海さんに会っています。
多少なりとも、彼女の性格やノリはつかんでいるというわけ。

「(*^-^*)雪、降ってます。見上げると舞い降りてくるように見えるんです♪」
ついさっき八海さんから届いたメールを見て、(見せました。すいません)
「○○さん、これ何も意味ないですよ!」
「えっ?こっちも彼女も、雪、好きだから入れてくれたんじゃ・・・」
「これは、○○さんとつながっていたいってことですよ」
Fくん、自信みなぎる口調で断言!
「だって、意味がないじゃないですか。これだけのメールを入れてくる理由がないですよ」
すごく説得力がある・・・ように思える。でも、半信半疑。
今まで、こっちが一方的につながりを欲していて、向こうが合わせてくれていると思っていたので、そんなドリームみたいな意見を言われても戸惑ってしまう

「ところで、どう返したんですか?」
で、こっちも見せる。(見せました。すいません)
「昼、雪降ってたね!頭の中でDJがBGMかけてた!ゲレンデモードでした♪」
「何か、話が広がらないですね。窮屈な感じがしますよ。向こうも返すのに苦労するんじゃ」とFくん。
「いや、これはこれでありでしょう。1回ノッてみて、向こうの反応を見てから話を広げれば」とIさん。既婚者の意見は冷静だ。
「素直に、逢いたいって言ったらいーじゃないですか!」「私をダシに使ってもいいですよ」とFくん。
セコンドの意見は斬新だった。全く気がつかなかった。
翌日会社があるけど、Fくんは2時までつき合ってくれた。私のオゴりで解散。
Fくん、Iさん、本当にありがとう!

タクシーで武蔵小杉から自宅へ。軽く雨が降っていました。
メーターが5000円を超える頃、雨が雪になった。しかも、かなり本格的!
タクシーを降りた後、そのまま上を見上げていた。
「・・・見上げると舞い降りてくるように見えるんです♪」
ホントその通り。木の葉が落ちるように、ふわふわ舞って降りてくる。
再び、神さまを意識する。本格的な雪にしてくれた。
ここ数日、ホント神さまに見守られ、後押しされているような気がしている。タイミング良すぎるもの。

部屋に戻り、アジカンの新譜をBGMに、時々ベランダに出ながらメールを打つ。Fくん、Iさんのアドバイス~話の広がり~を意識しながら。
「返信した頃は雨だったけど、今、本格的に雪になってきました。ふわふわとたくさん舞い降りてきてます!ガーラと同じだね」
「P.S.2月は時間取りにくいと思うけど、また飲みに行きませんか」

心が軽くなったせいか、神さまの加護のせいか、本当に素直な気持ちで、楽しみながら打てた♪
(続く)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃー♪ (ゆか)
2008-02-09 12:36:11
楽しそーo(≧∀≦)o
いいですね♪

私もそう思いました(笑)

leifang_doaさんと繋がっていたい、という気持ちは八海さんにあると思います。


これから頑張り所ですね!
相手にもっともっと自分のこと知ってもらいましょう。


飲みのお誘いナイスです☆
返信する
Re: きゃー♪ (leifang_doa)
2008-02-09 13:45:06
コメント早っ!!
ゆかちゃん、おはようございます

何か、自分だけが歩いて距離を縮めてるんじゃなくて、歩み寄って縮めてるような気がしてます。
今まで、恋愛をスポーツに例えると、登山と思ったり、ビーチフラッグと思ったりしたけど、オリエンテーリングが近いのかなと思ったりしてます。

最近は1日ごとに、少し落とされて、倍楽しくなっている感じ。
昨日はかなり落とされたけど(笑)

#飲みのお誘いはOKでした

どーもありがとです
返信する
応援隊さんへ (leifang_doa)
2008-02-09 15:07:40
私、ずーっと友達以上、恋人未満でいいと思ってました。
だって、もし実ったら奇跡だし、ある意味犯罪だもん(笑)
それに、負けなければ千日手でもいいって思ってた。

だから、応援隊さんとか頑張る万さんがコメント入れてくれても、攻めに出れなかった。
攻め=特攻とか玉砕ってイメージがどーしてもあったから。
でも今はモノにしたいとハッキリ言えます。
特攻じゃなくて攻略!頑張りたいと思います。

多分、私が知っている人だと思うけど、いつもありがと!
返信する
Unknown (攻め一筋)
2008-02-09 23:09:25
将棋も重要ですが、人生も重要化と
 恋愛は、流石にゲームではないから攻略法はないと思うけど誠実に接していれば思いは必ず伝わるはず!! しかし、こまめさも必要かと。
 将棋にも、”攻撃は最大の防御なり”という格言があるように周りを気にせずガンガン攻めていってください とりあえずマイナスからのスタートなんだから確かに奇跡かもしれないけれどとにかく少しでもプラスになるように前向きに考えては
 
返信する
コメントありがとうございます (leifang_doa)
2008-02-10 01:01:33
攻め一筋さん、コメントありがとうございます。
誠実とこまめさは、一番重要視しています。

最近、ゆかちゃんとか応援隊さんとかFくんとか、色々な方々の応援で、結果がいい方に出ていることをすごく感じます。
攻め一筋さん、今後ともよろしくお願いします。

確かにマイナスからのスタートだけど、今時点で、既に奇跡なんだと思います。
いいイメージを抱いて、もう1ステップ奇跡を起こしたいものです。
返信する

コメントを投稿