眠らない街

将棋、サッカー、スノボ、マンガとちょっぴり恋愛話など。

オレンジレンジ~2月18日

2008年02月18日 | 八海さん
2月18日辺りから、今更ながらオレンジレンジに凝り始めました。
映画版「電車男」の主題歌の「ラヴ・パレード」という曲が好きで、着メロにもしていたのですが、実際、曲をじっくり聴いたことがなかったので、CD購入!

私の持っているアルバム「musiQ」「ラヴ・パレード」のシングルを組み合わせて音楽ケータイに取り込みます。
これ以降、得意のアジカン、モー娘。でなく、毎日のようにオレンジレンジを聴いています。

特に「以心電信」「ラヴ・パレード」の2曲がオススメ。歌詞がものすごく共感出来ます。
前者は、恋愛の楽しさを。
後者は、恋愛で揺れ動く心情と、前へ進む勇気を。

「以心電信」
「離れてる気がしないね、君と僕との距離
目をつぶっていても、君の声でわかる表情
君に逢えないからうつむいてる、でも前向きにことを考えてる
そんな時も同じ空の下で過ごしてる、すぐにまた逢える
だっていつも僕らは繋がっているんだ

僕らはいつも以心伝心、二人の距離つなぐテレパシー
恋なんて七転び八起き、やさしい風ほら、笑顔に変えて
離れてたって以心伝心、黙ってたって分かる気持ち
想いよ届け君の元に、未来につないでく信号は愛のメッセージ」

「すぐにまた逢える、だっていつも僕らは繋がっているんだ」のところと、
「恋なんて七転び八起き」のところが、いいですね。
こういう関係に憧れます・・・つーか、こうなれるように頑張ります!

「ラヴ・パレード」
「月明かり、僕を照らし、励ましてくれる
心で君を見つめてる、そばにいるだけで、愛を感じれる
言葉に出来ない、素直になれない、不器用に僕なりに
ずっとこれからも、握った手だけは離さないから
 ・・・
一歩も踏み出せなかった、傷つくことをただ恐れたんだ
こんな自分だからなんて、悩んで、悔やんで、病んで出す答え
照らす日は眩しくて、壁があるようで切なくて、耐えれなく、描く絵なく、逃げる俺に
君は手差し伸べて、負けないでって、そこで俺やっと気づいた、「壁」なんかなかった
自分で作ったもんだった、君に触れ、心震える、気持ち溢れる、もう涙拭え
未熟でも進め前へ」

「素直になれない、不器用に僕なりに、ずっとこれからも握った手だけは離さないから」のところが、力強い愛情を感じます。
また、「一歩も踏み出せなかった・・・」以降のところ、これ自分のことだと思い、愕然としました
「未熟でも進め、前へ」
こういう気持ちを持ちたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿