観賞数31本
初見26本 再見5本(外国映画19本(2本)、邦画12本(3本))
(劇場13本(2本)、DVD18本(3本))
上半期ベスト10(初見作のみ)
1. 「さらば、わが愛/覇王別姫」
2. 「情婦」
3. 「愛は静けさの中に」
4. 「大鹿村騒動記」
5. 「運命じゃない人」
6. 「独立愚連隊」
7. 「独立愚連隊 西へ」
8. 「アナと雪の女王」(吹き替え版)
9. 「安城家の舞踏会」
10.「ハンナ・アーレント」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
映画手帳 2014年4月~6月
(4月)
13. 「さらば、わが愛/覇王別姫」 6日 (TOHOシネマズ日本橋)
14. 「オズの魔法使」 13日 (TOHOシネマズ六本木)
15. 「アナと雪の女王」(吹き替え版)20日 (TOHOシネマズ日本橋)
16. 「コンタクト」 26日 DVD
17. 「愛は静けさの中に」 27日 DVD
18. 「そこのみにて光輝く」 29日 (シネ・リーブル池袋)
(5月)
19. 「情婦」 3日 DVD
20. 「大鹿村騒動記」 4日 DVD
21. 「バベットの晩餐会」 5日 DVD
22. 「フレンチ・カンカン」 18日 DVD
23. 「キャット・ピープル」 18日 DVD
24. 「がんばれ!ベアーズ」 25日 DVD
25.※「太平洋奇跡の作戦 キスカ」 31日 DVD
(6月)
26. 「恐怖の報酬」 1日 (TOHOシネマズ六本木)
27. 「肉弾」 8日 DVD
28.※「ゴジラ」 14日 (日比谷シャンテ)
29. 「十九歳の地図」 15日 DVD
30. 「グランド・ブダペスト・ホテル」 21日 (日比谷シャンテ)
31. 「スタンド・バイ・ミー」 29日 (TOHOシネマズ六本木)
※印は再見作
初見26本 再見5本(外国映画19本(2本)、邦画12本(3本))
(劇場13本(2本)、DVD18本(3本))
上半期ベスト10(初見作のみ)
1. 「さらば、わが愛/覇王別姫」
2. 「情婦」
3. 「愛は静けさの中に」
4. 「大鹿村騒動記」
5. 「運命じゃない人」
6. 「独立愚連隊」
7. 「独立愚連隊 西へ」
8. 「アナと雪の女王」(吹き替え版)
9. 「安城家の舞踏会」
10.「ハンナ・アーレント」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
映画手帳 2014年4月~6月
(4月)
13. 「さらば、わが愛/覇王別姫」 6日 (TOHOシネマズ日本橋)
14. 「オズの魔法使」 13日 (TOHOシネマズ六本木)
15. 「アナと雪の女王」(吹き替え版)20日 (TOHOシネマズ日本橋)
16. 「コンタクト」 26日 DVD
17. 「愛は静けさの中に」 27日 DVD
18. 「そこのみにて光輝く」 29日 (シネ・リーブル池袋)
(5月)
19. 「情婦」 3日 DVD
20. 「大鹿村騒動記」 4日 DVD
21. 「バベットの晩餐会」 5日 DVD
22. 「フレンチ・カンカン」 18日 DVD
23. 「キャット・ピープル」 18日 DVD
24. 「がんばれ!ベアーズ」 25日 DVD
25.※「太平洋奇跡の作戦 キスカ」 31日 DVD
(6月)
26. 「恐怖の報酬」 1日 (TOHOシネマズ六本木)
27. 「肉弾」 8日 DVD
28.※「ゴジラ」 14日 (日比谷シャンテ)
29. 「十九歳の地図」 15日 DVD
30. 「グランド・ブダペスト・ホテル」 21日 (日比谷シャンテ)
31. 「スタンド・バイ・ミー」 29日 (TOHOシネマズ六本木)
※印は再見作
うるさいこと言うって思われるとアレなんですけど・・・
映画手帳のナンバー14の映画、大好きなのですが、よくタイトルが間違っていて・・・
「い」の送り仮名は要らないのです。
鉦鼓亭さんには知っていてほしいから・・・
宜しくお願いします♪
.
ご指摘ありがとうございます!
いつもスイマセン・・・。
気を付けてる積りなんですけど、せっかち、おっちょこちょいは死ぬまで治りそうもないみたいです。
「オズ~」は耳で覚えてしまったんでしょうね、多分。
miriさんに指摘されるまで考えた事もなかったです。
有難うございました。
7月以降、観てみたい新作が結構有るんですよね。
今年の夏は映画館に行く回数が多くなるかも、です。
取り敢えず「ジゴロ・イン・ニューヨーク」が気になってます。
(今週末は懐かしの怪獣映画2本立て(DVD)で息抜きです)