自然と遊ぶブログ

ゆっくり登ろう!~自転車・テレマーク・登山の記録~

BORA35と決戦ホイール

2013-05-24 | コルナゴC59(機材等)
蔵王から帰って週間天気予報を見てみると、今週はずーっと晴れの予報だったので、
こんな毎日朝練したら疲れてフラフラになってまうわ~と心配してたけど、
蓋を開けてみれば月・火・金と朝だけ雨が降るミラクルに妨害され、朝練できたのは2日だけだった。

明日朝練するからちょっとくらい食べてもええやろと安易な考えで前日の夕食をたらふく食べてしまい、翌朝雨だったときの絶望感といったら。。。

痩せないわけだ。

平日3日朝練+週末1日トレーニングくらいのペースで練習できれば最高やね

さて、先週蔵王で今シーズンのヒルクライム開幕戦を走ってきた訳だが、そこで得たものが練習に対するモチベーション以外にもう一つ、
「決戦用ホイールが欲しい」という物欲である。得たものというか物欲に憑りつかれてしまった。

内閣府の調査によると、レースに出場したローディーの92%がレース後新しい機材に対する物欲に悩まされているとのこと。
特にその症状は一緒に走った仲間が新しい機材で好成績をあげた場合により顕著に発症するらしいので、
今回の僕の症状もある程度は仕方ないのかもしれない。

エボ黒とか、、、該当する人には責任をとっていただきたい(笑)

で、その決戦用ホイールであるが、手持ちのR-sys slrとBORAONEの重量がほぼ同じで、
どちらともヒルクライム決戦用に使用するには中途半端である点がそもそもの発端。
R-sysを練習用・BORAを平地決戦用(平地のレースは出ないけど)にして、ヒルクライム決戦用に超軽量ホイールを導入というのが理想的。

BORA35!! 前後で1,230g。これもウルトラとワンが出るらしい。

どっかでみたことのある色のC59。。。でもこれこそ僕には中途半端。

こっちのC59は今週末のデュアスロン用に履き替えた。


やっぱりヒルクラ決戦用ならコリマMCCか、SHIMANOの新しいやつか、ライトな重さでヘビーな値段のやつか、、、
あくまで理想というか妄想ね。岩木山はタイヤとチューブだけ軽量化して出ることになると思う。

それ以前にまだC59の代金を払っていない