オヤジのひとり言

好奇心一杯のオヤジ田舎暮し蕎麦打ち陶芸からヨットレース情報マデお役立ち情報や業界の裏話も有 最近ロードバイクにハマッテ枡

おいおい!!・・「水のソムリエ」????・・でた

2009年06月28日 | Weblog
今日もやります。「星のソムリエ」

「水の?ソムリエ」???

水のソムリエ??

「ソムリエ」と聞けば、

ワインのソムリエを思い浮かべますが、

最近では温泉ソムリエ・
野菜ソムリエ・
日本酒のソムリエ・
酢ソムリエなど、様々なソムリエを耳にします。

この前、
「水のソムリエ」さんの記事を読みました。

水を通じて「みんなの日常生活を豊かに楽しくする為」だそうです。

レストランのメニューの提案や

ミネラルウォーターを使った様々なイベントの企画運営、

ミネラルウォーターの生産や販売に関するコンサルタント等を行なうそうです。


さて、
ミネラルウォーターの国内生産及び輸入された量は、

1990年には計17万五千キロリットル

1992年には2倍、

2005年には約10倍に増えていて、

ミネラルウォーターが日常生活に浸透してきている事を如実に物語っています。


でも、
ニッポンは世界でも有数の「水の美味しい国」なのに・・・

このところの、「

健康ブーム」や

日本人特有の横並び意識?

・Or西洋カブレ?

「自分の体質やライフスタイルに合わせて、水を使い分けたい」??


ニッポンも?

本当にそんなに・・「ユタカな国」になったのかなぁ???



小学生の頃、

暗くなるまで外で遊んで帰って 蛇口から直接水を飲んでいて、

お母さんに ヨク叱られたなぁ~


今でも、
ミネラルウォーターのオトナ買いしている人を見たら???


なんか「違和感」を覚えるのは・・俺だけかなぁ!!

あんたは、!!??・・どお??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿