オヤジのひとり言

好奇心一杯のオヤジ田舎暮し蕎麦打ち陶芸からヨットレース情報マデお役立ち情報や業界の裏話も有 最近ロードバイクにハマッテ枡

マイケルジャクソンは・「京漬物」を食ってたんだろうか?・

2009年06月28日 | Weblog
マイケルジャクソンは??

「京漬物」食ってたんだろうか??

京漬物・・・アンタは、偉い

京漬物の乳酸菌は、

免疫力向上やがん予防、

美容やアンチエイジングも期待でき、

しかも安全性もきわめて高い・・・????

京都の医学研究センターは

京漬物から採取した乳酸菌を

「健康の為に役立てる研究プロジェクト」を立上げた。

 ・・との記事が。

京漬物の「すぐき」から見つかった「ラブレ菌」

乳酸菌は自然界に分布していて、

ヨーグルトやチーズなどを作る乳酸菌のほか

伝統的な京漬物などから見つかる植物性乳酸菌の

「ラブレ菌」等は既に注目を集めている。

それ以外でも

「伝統的な京都の漬物は、

古い樽や木造家屋で漬けられている事もあって、

免疫力を増強する機能など有望な菌がすでに複数見つかっている」という。

京都では、

日本で初めて1914年にヨーグルトを製造販売したり、

「ヤクルトの父」と呼ばれる代田稔京都帝国大学教授

「カスピ海ヨーグルト」を紹介した家森幸男京大名誉教授など

乳酸菌との関りは・・深い。

乳酸菌は整腸作用だけでなく、

免疫力の向上や、

ウイルス感染や歯周病菌の予防、

アレルギー軽減やがん予防、

美容やアンチエイジングも期待できるという。

その上、

安全性も高い。


うーん!!!!・・

・奥が深いナァ~


お祖母ちゃんの、教えを守り、


毎日味噌汁と梅干・漬物は欠かさない・俺。

そういえば、先日 お母さんが

梅干とらっきょうを漬けていた??

ということは・・・

つぎは、俺の大好きなガリ(生姜)だな


誰だって健康で長生きしたいもんね!!

皆さんもそうでしょ・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿