オヤジのひとり言

好奇心一杯のオヤジ田舎暮し蕎麦打ち陶芸からヨットレース情報マデお役立ち情報や業界の裏話も有 最近ロードバイクにハマッテ枡

石原知事、尖閣上陸へ意欲

2012年08月25日 | オヤジのひとり言

石原知事、尖閣上陸へ意欲

「逮捕も結構」

 

 尖閣諸島(沖縄県石垣市)の購入に向け、

今月末に尖閣諸島の上陸調査を国に申請している東京都の石原慎太郎知事は記者会見で、

10月にも現地調査を実施し、その際には、自ら参加する方針を明らかに。

 石原知事は

「10月の再調査には私も行きます。逮捕されるなら、それで結構ですけど」と

上陸に意欲を見せ、

「民間人と東京都が商業ベースの取引をするための調査を、

政府が何の理由で拒むのか。裁判にかけても聞いてみたい」と

政府を強くけん制した。

 東京都は今月22日、尖閣諸島の不動産鑑定や

活用方法を調査するための上陸を国に申請。

上陸が許可されなかった場合も、

2500トン級の海難救助船をチャーターし、

不動産鑑定士や海洋生態学者らを含む総勢25人の調査団で洋上調査を行う予定だという。

 

相変わらず骨のある人ですなぁ~

時々物議を醸し出すが・・

政府の弱腰とは対照的で

今の日本には本当に必要なリーダーなのかもしれない・・

少々過激な面も見受けられますが・ね

俺は好きだなぁ~石原慎太郎東京都知事・

だって石原祐ちゃんの兄貴だもん・・・

そうそう・東京オリンピックの招致も頼みます。

オヤジの目ん玉の黒いうちに・・あの感動を・・ね

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿