オヤジのひとり言

好奇心一杯のオヤジ田舎暮し蕎麦打ち陶芸からヨットレース情報マデお役立ち情報や業界の裏話も有 最近ロードバイクにハマッテ枡

「サンガショック」から立ち直れない

2012年11月18日 | オヤジのひとり言

ココ一週間 「サンガショック」から立ち直れない

待ちに待った J1昇格プレーオフ が今日11月18日

キックオフ:時間は14:00 /

 試合会場はホーム:西京極球技場

 

元サッカー小僧のオヤジが今日の試合の見所を分析します。

見どころは??

京都サンガFC

勝てば自動昇格が決定する最終節は、スコアレスドローに終わった。

結果、京都の年間順位は3位になり、

今日プレーオフで昇格を争うことに。

プレーオフ準決勝の対戦相手は、

今季リーグ戦で2敗を喫した大分トリニータ

自動昇格を逃したショックを振り払い、気持ちを切り替えて臨むこと。

その上で

、持ち味の積極的なプレスやパスワークを発揮していくしかない

絶対負けられない一戦

また、

引き分けでも決勝進出が決まるだけに、

このアドバンテージを生かせるか。

ベンチワークも重要なポイントとなるのでは??。

 

一方対戦相手の大分トリニータの見どころは?

4位で迎えた最終節はスコアレスドローに終わり、年間順位は6位。

プレーオフ準決勝におけるアドバンテージを得られず、

アウェイで京都と対戦する。

引き分けでは敗退。

大分は、ポゼッションを高めるスタイルへの手応えをつかんでいる。

一発勝負の大一番で、

技術の高い選手を数多く擁する京都を相手にそれを発揮し、

結果につなげられるか。

コンパクトな敵の布陣を両サイドから揺さ振り、貪欲に得点を狙うしかない

 

オヤジとしては?

先週はスペシャルシートのプラチナチケットが手に入ったので

ドシャ降りの雨の中西京極まで出かけて大声援を送ったが・・

ココ大一番の大勝負に

なんせ弱いサンガゆえ・・

今日の試合は・

コワクテ・怖くて見られないので・

録画予約をしてるけど、

結果を聞いてから・・

今夜はゆっくりテレビで見ることにしています。

今日もし勝ったら・・25日の国立には行くつもり・・です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿