オヤジのひとり言

好奇心一杯のオヤジ田舎暮し蕎麦打ち陶芸からヨットレース情報マデお役立ち情報や業界の裏話も有 最近ロードバイクにハマッテ枡

この「サンガショック」は尾を引きそう

2012年11月18日 | オヤジのひとり言

「サンガショック」からの脱出ゲーム

J1昇格プレーオフ準決勝 戦

3位京都パープルサンガ vs 6位大分トリニータ ホーム西京極で

 大分トリニータのFW森島康仁が圧巻の4ゴールで下克上

チームをJ1昇格プレーオフ決勝に導いた。

相変わらずのココイチに弱いサンガ

今季も勝てば自動昇格の機会をことごとく落とし・

最後のチャンス下位チームとのプレーオフでも不甲斐ない敗戦

何だか我阪神タイガースのダメ虎ぶりにかぶって見える・・

試合内容が良くない!!

2009年10月25日、西京極でのJ1第30節。

1-1の引き分けに終わった大分のJ2降格が決定した経緯のある試合。

あれから3年。悲劇の西京極でつかんだプレーオフ決勝への切符。

大分が4年ぶりのJ1復帰に王手をかけた。

 前半17分、左サイド角度のない位置からのFK。

森島は「セットプレーで先制点を取れたら楽だなと思っていたけど、

まさか自分が直接決めるとは……」。

難しい角度から右足で巻いて蹴ったボールはゴール右上隅へ。

「昨日の練習で監督とも話をして、

『ファーサイドに蹴ったら入るから』と言われていたけど」と、

自分でも驚く先制弾。

 前半33分に追加点を決めると、

後半16分にはPKでハットトリックを達成。

45分、ダメ押しの4点目を決めた。

「1試合4得点? ないです。

ハットトリックも初めてなので」。

大舞台で見せつけた勝負強さ。

「リーグ戦でこういうことができればよかったけど……」と言う

元U-20日本代表FWは「まだ通過点なので」と気を引き締める。

 23日の決勝で

4位の横浜をこちらも下克上で勝ち上がった

5位千葉と対戦する。

舞台は東京・国立競技場。

大分トリニータは2008年11月1日、

ナビスコ杯決勝で清水を下し、

クラブ史上初のタイトルを獲得した思い出の地。

「次が一番重要なので。

ナビスコのころのように戻れるように、チームを引っ張っていきたい」。

4年前、タイトルを獲得した国立で、今度はJ1復帰を成し遂げるか。

今日の試合を見ている限りでは・・

大分トリニータってなかなか好いチームだなぁ・・

敗因は京都サンガの焦り過ぎ・・かなっ・

 

 

 

 



 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿