自転車操業日記

自転車と組版ソフトについての備忘録。

登場人物紹介

ゆかり:長女。アルミの入門車。52-42-30×13-25。ひたむきでまじめな性格。2009年8月29日,失踪。誘拐されたものと見られる。引き続き情報求む。荻の葉:次女。スチールのオーダー車。50-34×12-25。自分を甘やかすバイク。といいつつ脚使わされる。外面如菩薩内心如夜叉。ダフネ:三女。養女にきたスチール車。ラグつき。44×13-28。見た目は派手だけど実直なよい子。じつはいろいろマニアック。犬君:四女。量産型小径車。Giant escape miniってやつです。養女に出したので,今はいないよ。roadman:廃車にされかけていた30年近く前のフレームを拾ってきてレストア。いろいろ問題はあるけど,基本いいですよこのフレーム。びっくり。おじょうさま:筆者の雇用主。しっぽのあるメカニック。基本的に何もしない。2017年8月18日,ご逝去。享年19ちゃい。コネコ:ねこ3代目。まだキャラクターがはっきりしていない。チュウネコくらいになったら名称が変わるかも。……もうコネコというサイズではないけど,いまのところまだコネコで行く。ひたすらノーテンキで,やってることはまだまだコドモ。筆者:動力発生器。燃費,性能とも悪い。最近坂が登れない。

本日休業。

2010-04-30 23:39:45 | 泡沫
季候がよくなってカラダが楽になった状態で1日おやすみしたのがよくなかったのか,あっちこっち痛くて往生している。筋肉痛というより,指圧してもらったあとの揉み返しというか,湯あたりしたあとみたいというか。
ねむいねむい。

通勤途中に放置してあったロードは,よく見たら防犯登録番号と,比較的近いところにある大きな自転車やさんのステッカーが貼ってあったので,番号を控えて自転車やさんに電話した。
お店の支店名と防犯登録した警察が同じ地域だったので,販売店で登録したんだろう,それだったらお店でオーナーさんの連絡先がわかるのではないか,というわけ。
5,6時間後に通ったらもうなかったので,お店が対処してくれたのだろう。大きなチェーン店で,どうもあまりすきになれない雰囲気なのだけど,ちょっと見直しました。
しかし,もし盗難車が放置されているのだったとしたら,オーナーさんはワイヤーロックをはずせないはずだ。ということは,本人が置きっぱなしにして置いたということなのだろう。まあ,ワイヤーロックを切ったのかもしれないけど。
毎日同じ場所に置いているだけでは? ということはありえない。チェーンはさびてるし。防犯登録番号見るときにタイヤにちょっと触ったら,空気抜けきってべこべこ。これで乗ったらホイールだめになっちゃうし,第一不愉快で乗れたもんじゃない。単なる放置だ。
いいバイクなのにあんな扱いされてかわいそう。今後,だいじょうぶなのかしら……。