My Home Town(旧風力発電と子育て日記)

観光と風力発電と子育ての日記です。

当日記の内容については風車ファン以外の無断での転載転用を固くお断りします。

天候不順

2007-09-10 21:58:19 | 風車日記
台風は過ぎ去りましたが、静岡県内では
局地的に大雨が降る不安定な天候です。
しかも暑くてムシムシします。

今日から、ブレード改良工事のため、風
車メーカーの技術者が3名乗り込んでき
ました。現在風車の運転に必要な電力を
受電できない状態のため、取り敢えずは
高所作業者の設置等のだんどりをしてい
ます。

ブレード改良作業は、高所作業が伴うと
いうことで、風速10m/s以上だと作業
できません。また、雨や濃霧でも作業で
きないということなので、今週は作業が
はかどりそうもありません。

台風の際にやられた受電設備ですが、原
因は落雷ではないかということです。明
日の昼には交換部品が届くので、午後に
は部品の交換は終わりそうですが落雷が
原因となると他にも影響があるかもしれ
ません。

夕方、作業の様子を確認に風車へ行った
帰りに交通事故で道路が通れなくなって
いるのに遭遇しました。通行車両を迂回
路に誘導するため小一時間、交通整理を
するはめになってしまいました。迂回路
を案内するとお礼を言う方、不満そうな
顔をする方など色々でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿