My Home Town(旧風力発電と子育て日記)

観光と風力発電と子育ての日記です。

当日記の内容については風車ファン以外の無断での転載転用を固くお断りします。

東伊豆町の風車は無事です

2009-10-08 21:10:52 | 風車日記
台風による強風ですが東伊豆町風力発電所では最大瞬間風速
37m/sでした。30m/sを超える風はそれほど珍しくないので
風車はもちろん無事でした。

その風車ですが、今日、無事に定期点検と3号機の故障調査
が終了して、現場技術者の方は1カ月と1週間ぶりに明日長崎に
帰ります。本当に長い間ありがとうございました。

昨日、当町では定額給付金の受付を終了しました。現在、手元に
申請書が届いている方への給付を今月中に終了して、あとは国へ
の実績報告をして、事務費と給付金を精算すれば完了です。
どこの自治体でも初めての経験で苦労したと思いますが、何とか
無事にゴールにたどり着きました。
少し落ち着いたら打ち上げでもやりたいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (カリブの海賊)
2009-10-08 22:34:24
無事で何よりでした。今のところ、全国の風車で大きなダメージを受けた話は聞こえてきません
でも今回は大型でしたのでどきどきしました
返信する
眠れぬ夜 (kynthm)
2009-10-09 20:50:29
カリブさん、ありがとうございます。昨晩はあまり眠れませんでしたが取り敢えず無事でホッとしました。

2年ぶりの上陸ということですが、近年、台風の勢力が強くなっているので心配です。今回も風車がたくさんある所を通ったので、関係者は眠れぬ夜を過ごしたのではないかと思います。

風車が壊れると大騒ぎするマスコミも無事なときは取り上げてくれませんね(苦笑)。
返信する

コメントを投稿