My Home Town(旧風力発電と子育て日記)

観光と風力発電と子育ての日記です。

当日記の内容については風車ファン以外の無断での転載転用を固くお断りします。

風車3号機 復旧しました

2009-12-30 11:48:37 | 風車日記
今朝、8時45分に風車3号機が4カ月ぶりに併入しました。
その後、負荷遮断試験と最終点検を経て、10時45分から
連続運転に移行しています。

現場技術員の人達は現場を片付けて午後3時頃までには撤収
できるのではないでしょうか。これで明日、無事に長崎に帰れ
るでしょう。長い間、本当にありがとうございました。

4カ月間にも渡る長期の故障停止は初めての経験でした。
発電機の製造に3カ月半を要したため、これ以上復旧を早める
のは無理でした。風車メーカーにも最善を尽くしてもらった
と言えると思います。

厳しい自然環境の中で働く機械ですから不測の事態で故障する
ことはこれからもあるでしょうが、それを乗りこえていかな
ければ再生可能エネルギーの発展はありません。

失敗を叩くだけの批判屋にだけはなりたくありません。

御心配いただいた皆さんありがとうございました。
これで今年は本当に仕事納めです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿