My Home Town(旧風力発電と子育て日記)

観光と風力発電と子育ての日記です。

当日記の内容については風車ファン以外の無断での転載転用を固くお断りします。

風車試験運転のはずでしたが(その2)

2009-12-29 17:03:52 | 風車日記
午後1時から風車3号機の試験運転のはずでしたが、主軸
ブレーキの調整が必要とわかり、午後4時に予定変更とな
りました。

しかし、午後になって無風となり風車が回せません。電気
主任技術者が現場で風待ち待機してくれているというので
自分も風車へ行きましたが、まったくの無風。

打合わせの結果、0時までに風が吹いてきたら試験運転を
することになりました。吹かなければ明日へ持ち越しです。

現地で解散後、風車に正月のお飾りをつけてきました。
澄み切った空気のせいかきれいな夕焼けと吸いこまれそうな
静寂でした。カメラ持ってけばよかった。

これから風待ちです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿