My Home Town(旧風力発電と子育て日記)

観光と風力発電と子育ての日記です。

当日記の内容については風車ファン以外の無断での転載転用を固くお断りします。

東伊豆町町営風力発電所 4月の運転実績

2011-05-03 20:14:38 | 風車日記
4月の東伊豆町風力発電所の運転実績です
風力発電: 運転状況(設備利用率等)

3機合計の設備利用率は41.1%。3号機は45.1%です。
故障が多いとか赤字の垂れ流しだとか最近、叩かれることが
多い風車ですが、上手く行っている時は誉められません。
マスコミも風車反対派もこんなもんです(苦笑)。

発電された533,099kWhのうち、おそらく512,000kWhほどが
当東伊豆町の稲取地区に供給されて町内で消費されました。
売り上げは600万円ぐらいでしょう。

今日は連休中ですが、情けないことに1日仕事に行ってきま
した。明日は午後から半日、細野高原山菜狩りの入込客数調
査の当番です。

連休とは言っても個人的には最長2.5連休です。
今は緊急雇用創出事業という雇用対策の仕事にかかりきりで
観光商工課に異動する前にやってみたいと思っていたことを
検討をする余裕もありません。
まあ、雇用対策も大事な仕事なのでしばらくの間は仕方あり
ません。

余裕ができたら、広告宣伝内容の見直しやツイッターの活用、
ロケ誘致、スポーツ合宿の誘致、動画配信、観光基本調査の
実施などやりたいことが色々とあります。

今日は町内有志の方からポストカードによる町民参加型誘客
宣伝のお話をいただきました。今度、詳しい話を聞きたいと
思います。

観光宣伝に「これが正解」というものは無いと思いますが、
それだけに何でもチャレンジしてみるという気持ちが大切
だと思います。

12月初旬には東京国際フォーラムで観光誘客ブース出展の
募集があり、部下には「とりあえず手を挙げろ」と指示しま
した。実現するかはわかりませんが、観光商工課が机上の
仕事ばかりしていても仕方ありません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿