My Home Town(旧風力発電と子育て日記)

観光と風力発電と子育ての日記です。

当日記の内容については風車ファン以外の無断での転載転用を固くお断りします。

総合学習

2009-01-23 21:40:30 | 風車日記
今日は地元中学校の3年生11人+先生1人の計12人が風車の勉強に来ました。総合学習ですね。

役場での座学の後、みんなで風車へ行き、風車の内部を見学したり、風車を止めて運転の仕組みを学びました。

幸い、3月下旬並みの気温ということで、楽しく風車を見学することができました。少し時間に余裕があったのでバイオトイレと展望台も見学してもらい、全員で風車をバックに写真をとってもらいました。

今日はみんなが60歳になった頃、温暖化でどのような影響が出るのか?ということについても説明させてもらいましたが、少しでも良い世の中になっているようにしたいですね。

3月初めには高校受験を控えていますので、インフルエンザが心配ですが、残り少々、悔いの無い様に頑張って勉強してください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿