My Home Town(旧風力発電と子育て日記)

観光と風力発電と子育ての日記です。

当日記の内容については風車ファン以外の無断での転載転用を固くお断りします。

今日も風車の視察がありました。

2005-10-21 22:30:14 | 風車日記
今日は、配電盤や制御盤関連のメーカの皆さんの集まりの勉強会の一環で視察がありました。昨日の視察と違って、仕事柄専門知識をもった方たちということで、説明し甲斐がありました。

その後、当町風車で実施予定の、風の乱れの観測について打合せがありました。詳細は観測が正式に決定したら説明できると思います。

今月に入り風車は絶好調で、役場から見える海には毎日白波が立っています。風力発電にとってはありがたいのですが、漁師の皆さんにとっては漁に出られない日が続いているわけで、なんだか申し訳ない心境です。

やることがたくさんあるのに、今週は風邪をひき体調不良で遅くまで残業する気力がありません。気ばかりあせります。土日も友人の結婚式等の予定がありゆっくりできそうもありません。なんとか体調を戻さねば。

来週も総合学習が1件と、視察が3件予定されています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿