5月31日。雨!
会場まで行く途中、結構降っていた。
レース会場では雨は止んだが、路面は水溜りがたくさん。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/16/1446a4c0c47d00246a34710a75779798.jpg)
風も強めで寒い。やる気が失せる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/e3/fbc454856bd95cc9887b78a021f4531d.jpg)
どうせなのでスクアッドの雨天時の性能確認レースに。
スタート地点。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/d5/b9f4016c938251d4b9d06199f3fc758d.jpg)
クランクコーナー。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/6c/62549c1a143d387da4f651cb60588826.jpg)
カーブ1。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/0d/d0983c71444d897375f2ed571fb51b5d.jpg)
カーブ2。カーブ1とあわせてほぼUカーブ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/86/d771b60f5cf707b1756b7731e582dce1.jpg)
直線。顔びちゃびちゃ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/2b/1e95c9e1e19616e29da3f9af7366b9eb.jpg)
道が狭くなるとこへカーブイン。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/8d/c871be09b89c75d52129b8afc670d49c.jpg)
緩い下り。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/88/8ab4215247ea918fd1382570989db759.jpg)
90度カーブ①チョイ注意。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/33/2542101643e58640c2c6b754d48bb7f3.jpg)
90度カーブ直後、グレーチング。②チョイ注意。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/4c/2276ad718f5d255e41b6a4acf8201c54.jpg)
水溜りのカーブ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/15/2db19ced29c865a42c5d50eb690a6730.jpg)
大きい水溜り。完全にびしょびしょ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/97/0e0a0630505698ef012e0b8df5bada37.jpg)
びちょ濡れ直後グレーチングコーナー。③たげ危険。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/cb/341585cbd08d2c88f5ae99a4d1e18b35.jpg)
緩い登り。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/d2/ee8bf65337d20e944bf2d714ae575593.jpg)
ゴール。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/67/831617a62b3c99969dba15a7a1baa4a9.jpg)
結構、いいコースだと思う。
③グレーチングさえなければ。
結果は、ボロ負け。
最初の2周しかがんばれなかった。
言い訳。
まずは、機材、ホイール+タイヤのせいにしておこう。
やっぱり重い。負荷を感じ、脚を無駄に疲れさせている。
2つ目はコーナーリングの下手さと安全優先。
落車、コースアウト、カメラに収まっていた。
あんなの見せられるとビビリまくって攻めようとは思わない。
先頭集団から千切れた以後は危険性のあるコーナーは
素晴らしいほどの安全運転っぷり減速で通過。
コーナーごとにドンドン離され、周回遅れ。
3つ目。練習不足。平坦、とくに高速巡行とアタックの繰り返しは、
全くやっていない。呼吸の感じ(テクニック?)が特に悪かった気がする。
もうチョイがんばれると思っていた。
まだまだ残念な実力だった。
ゼンティスのホイール、ウェットでの性能結果。
ブレーキ。バッチリ効く。
アルミよりは弱いが、少し弱いかなと思う程度。
土砂降りともなれば、また違うとはおもうが、
小雨程度なら効きは同じだろう。
タイヤのグリップ力は、多分、問題なくイケる。
しかし、1週目のグレーチングは滑った。
どのタイヤであれ、濡れたグレーチングを斜めで入れば
スリップはするだろうが。
先頭グループ、よくまぁ突っ込めるなぁ。
ビビリな自分には…無理。
レース後、お楽しみの飯。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/bc/23973e334d6bbc50fee228b9ae2a76d0.jpg)
かにクリームコロッケ定食。
値段の割には…味はふつうだ。
ヒレカツにしとけばよかった。
残念。
会場まで行く途中、結構降っていた。
レース会場では雨は止んだが、路面は水溜りがたくさん。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/16/1446a4c0c47d00246a34710a75779798.jpg)
風も強めで寒い。やる気が失せる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/e3/fbc454856bd95cc9887b78a021f4531d.jpg)
どうせなのでスクアッドの雨天時の性能確認レースに。
スタート地点。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/d5/b9f4016c938251d4b9d06199f3fc758d.jpg)
クランクコーナー。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/6c/62549c1a143d387da4f651cb60588826.jpg)
カーブ1。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/0d/d0983c71444d897375f2ed571fb51b5d.jpg)
カーブ2。カーブ1とあわせてほぼUカーブ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/86/d771b60f5cf707b1756b7731e582dce1.jpg)
直線。顔びちゃびちゃ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/2b/1e95c9e1e19616e29da3f9af7366b9eb.jpg)
道が狭くなるとこへカーブイン。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/8d/c871be09b89c75d52129b8afc670d49c.jpg)
緩い下り。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/88/8ab4215247ea918fd1382570989db759.jpg)
90度カーブ①チョイ注意。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/33/2542101643e58640c2c6b754d48bb7f3.jpg)
90度カーブ直後、グレーチング。②チョイ注意。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/4c/2276ad718f5d255e41b6a4acf8201c54.jpg)
水溜りのカーブ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/15/2db19ced29c865a42c5d50eb690a6730.jpg)
大きい水溜り。完全にびしょびしょ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/97/0e0a0630505698ef012e0b8df5bada37.jpg)
びちょ濡れ直後グレーチングコーナー。③たげ危険。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/cb/341585cbd08d2c88f5ae99a4d1e18b35.jpg)
緩い登り。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/d2/ee8bf65337d20e944bf2d714ae575593.jpg)
ゴール。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/67/831617a62b3c99969dba15a7a1baa4a9.jpg)
結構、いいコースだと思う。
③グレーチングさえなければ。
結果は、ボロ負け。
最初の2周しかがんばれなかった。
言い訳。
まずは、機材、ホイール+タイヤのせいにしておこう。
やっぱり重い。負荷を感じ、脚を無駄に疲れさせている。
2つ目はコーナーリングの下手さと安全優先。
落車、コースアウト、カメラに収まっていた。
あんなの見せられるとビビリまくって攻めようとは思わない。
先頭集団から千切れた以後は危険性のあるコーナーは
素晴らしいほどの安全運転っぷり減速で通過。
コーナーごとにドンドン離され、周回遅れ。
3つ目。練習不足。平坦、とくに高速巡行とアタックの繰り返しは、
全くやっていない。呼吸の感じ(テクニック?)が特に悪かった気がする。
もうチョイがんばれると思っていた。
まだまだ残念な実力だった。
ゼンティスのホイール、ウェットでの性能結果。
ブレーキ。バッチリ効く。
アルミよりは弱いが、少し弱いかなと思う程度。
土砂降りともなれば、また違うとはおもうが、
小雨程度なら効きは同じだろう。
タイヤのグリップ力は、多分、問題なくイケる。
しかし、1週目のグレーチングは滑った。
どのタイヤであれ、濡れたグレーチングを斜めで入れば
スリップはするだろうが。
先頭グループ、よくまぁ突っ込めるなぁ。
ビビリな自分には…無理。
レース後、お楽しみの飯。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/bc/23973e334d6bbc50fee228b9ae2a76d0.jpg)
かにクリームコロッケ定食。
値段の割には…味はふつうだ。
ヒレカツにしとけばよかった。
残念。