空腹の構え

もっぱらチャリンコ、他ものづくり

青森クリテリウム2015

2015年05月31日 21時44分47秒 | レース・イベント
5月31日。雨!

会場まで行く途中、結構降っていた。

レース会場では雨は止んだが、路面は水溜りがたくさん。


風も強めで寒い。やる気が失せる。


どうせなのでスクアッドの雨天時の性能確認レースに。


スタート地点。


クランクコーナー。


カーブ1。


カーブ2。カーブ1とあわせてほぼUカーブ。


直線。顔びちゃびちゃ。


道が狭くなるとこへカーブイン。


緩い下り。


90度カーブ①チョイ注意。


90度カーブ直後、グレーチング。②チョイ注意。


水溜りのカーブ。


大きい水溜り。完全にびしょびしょ。


びちょ濡れ直後グレーチングコーナー。③たげ危険。


緩い登り。


ゴール。


結構、いいコースだと思う。
③グレーチングさえなければ。


結果は、ボロ負け。
最初の2周しかがんばれなかった。

言い訳。
まずは、機材、ホイール+タイヤのせいにしておこう。
やっぱり重い。負荷を感じ、脚を無駄に疲れさせている。

2つ目はコーナーリングの下手さと安全優先。
落車、コースアウト、カメラに収まっていた。
あんなの見せられるとビビリまくって攻めようとは思わない。

先頭集団から千切れた以後は危険性のあるコーナーは
素晴らしいほどの安全運転っぷり減速で通過。

コーナーごとにドンドン離され、周回遅れ。

3つ目。練習不足。平坦、とくに高速巡行とアタックの繰り返しは、
全くやっていない。呼吸の感じ(テクニック?)が特に悪かった気がする。


もうチョイがんばれると思っていた。
まだまだ残念な実力だった。



ゼンティスのホイール、ウェットでの性能結果。

ブレーキ。バッチリ効く。
アルミよりは弱いが、少し弱いかなと思う程度。

土砂降りともなれば、また違うとはおもうが、
小雨程度なら効きは同じだろう。

タイヤのグリップ力は、多分、問題なくイケる。
しかし、1週目のグレーチングは滑った。
どのタイヤであれ、濡れたグレーチングを斜めで入れば
スリップはするだろうが。


先頭グループ、よくまぁ突っ込めるなぁ。
ビビリな自分には…無理。


レース後、お楽しみの飯。


かにクリームコロッケ定食。

値段の割には…味はふつうだ。
ヒレカツにしとけばよかった。

残念。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。