![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/cc/a499d75be9c4ed74c31aa13b9655d846.jpg)
待っていたヤツがついにキタ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/51/3154959e730deb299f82ce20d7d3ce9c.jpg)
ゼンティス!
ずっと欲しかった。
単純に見た目で欲しかった。
5バトンが。
だが、TTは年2回程度、トライアスロン…走りたくないし泳ぎたくない。
そしてスクアッドに照準がずれてゆく…
サイスポのホイールインプレで3人とも高評価のホイール。
(特にOGAさん、一番近いタイプだと勝手に思っているmy参考人。
彼が絶賛したので『買い!』と決めた)
見た目普通のホイールなのに、(いや、あのリムは特殊でしょ)
なぜかよく走る。(そういう地味な強さ、大好き)
だが!ブラックマット。
イラネ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/3f/d0631f0701bf370a1d5a44af45fc6cec.jpg)
自分のはトリコロール黒白赤でツルピカ。
マットはダメだ!
ゼンティスといったらツルピカの代表、
シャインホワイトがあるだろう。
なぜそれをださない!とでてくるのを待っていた。
軽さではマットとシャインではシャインの方が重くなる。
性能重視だとマットにするんだろうが、
シャイン…かっけぃ~。
白スポークも少数派だし、ゼンティススクアッド所有者、東北いるのかな?ヌフフ
レースで被る率が低い。オンリーワンになれる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/20/e3ed4c31bef6cd235d7a3824d7ac0901.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/0d/6e54b47b8f2d9e06036c44b8a7fb4f5c.jpg)
ハブとスポークには速さ、強さを感じさせる
こだわりの構造は特になさそう。
フランジ、短か。ストレートスポークだとこういうものか?
ふつうに手組みで似たのが出来るような…
だが、リム。最強の説がある。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/79/d14d6a2b2d305b1a7db64995e971472d.jpg)
波目が入っている。エアロ?補強だと思うが、個性的、それだけも善し。
このホイールを購入する決め手になったのはもうひとつ。
ブレーキ性能。アルミリム用シューを使ってもOK。(でもつかわないけどね)
ブレーキが効く!と謳っているのでなく、アルミのでいいよ、という言い回し。
自分には伝わった。
付属品
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/ed/a37bb2d55787152b2027f07934ff7a90.jpg)
クイックは軽い派手なのを使っているので、重さを量って封印。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/d4/063a70502231dd3633b06f4c42f3936f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/34/bbd9741f5faa1c0c4f3c05ba1393bfc5.jpg)
エクステンダー。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/9a/f20ce8d9098e4c050c10e043666ecf0d.jpg)
スペーサー。105の10速なので自分には必要。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/40/0579bddcf4bb41a9ed66c42026bef96f.jpg)
フロント
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/a9/d0353ab717c897c085a95a8cf890e386.jpg)
リア
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/be/55b3b22de331422268c27447e3cce0dc.jpg)
リムの耐熱?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/04/a190c2e7400ca0516c1d2da05e129614.jpg)
以上、ゼンティス スクアッド 4.2 シャイニーホワイトチューブラー。
ホイールバック、見た目地味だが、かなり厚さある。FFWDの付属バックよりいいバック。
今後これを基本ホイールバックにしよう。