空腹の構え

もっぱらチャリンコ、他ものづくり

XeNTiSが仲間になりました。

2015年05月25日 20時45分47秒 | スクアッド4.2


待っていたヤツがついにキタ。



ゼンティス!
ずっと欲しかった。
単純に見た目で欲しかった。

5バトンが。

だが、TTは年2回程度、トライアスロン…走りたくないし泳ぎたくない。


そしてスクアッドに照準がずれてゆく…



サイスポのホイールインプレで3人とも高評価のホイール。
(特にOGAさん、一番近いタイプだと勝手に思っているmy参考人。
彼が絶賛したので『買い!』と決めた)

見た目普通のホイールなのに、(いや、あのリムは特殊でしょ)
なぜかよく走る。(そういう地味な強さ、大好き)


だが!ブラックマット。
イラネ!



自分のはトリコロール黒白赤でツルピカ。
マットはダメだ!

ゼンティスといったらツルピカの代表、
シャインホワイトがあるだろう。
なぜそれをださない!とでてくるのを待っていた。

軽さではマットとシャインではシャインの方が重くなる。
性能重視だとマットにするんだろうが、


シャイン…かっけぃ~。
白スポークも少数派だし、ゼンティススクアッド所有者、東北いるのかな?ヌフフ
レースで被る率が低い。オンリーワンになれる。






ハブとスポークには速さ、強さを感じさせる
こだわりの構造は特になさそう。

フランジ、短か。ストレートスポークだとこういうものか?
ふつうに手組みで似たのが出来るような…


だが、リム。最強の説がある。



波目が入っている。エアロ?補強だと思うが、個性的、それだけも善し。


このホイールを購入する決め手になったのはもうひとつ。
ブレーキ性能。アルミリム用シューを使ってもOK。(でもつかわないけどね)


ブレーキが効く!と謳っているのでなく、アルミのでいいよ、という言い回し。
自分には伝わった。




付属品


クイックは軽い派手なのを使っているので、重さを量って封印。



エクステンダー。


スペーサー。105の10速なので自分には必要。


フロント


リア


リムの耐熱?



以上、ゼンティス スクアッド 4.2 シャイニーホワイトチューブラー。

ホイールバック、見た目地味だが、かなり厚さある。FFWDの付属バックよりいいバック。
今後これを基本ホイールバックにしよう。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。