くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

チキンハート

2007-10-22 00:16:41 | 川崎
ちどり公園と向かいの埋立地(東扇島)の間には川崎港海底トンネルがありますが、
自動車とバイクのみ通行可能です。
ちどり公園内に歩行者、自転車用の「人道」入り口がありました。



近寄ると「自転車は降りて通行して下さい。」というアナウンスがありました。
昔は自転車走行可能だったのかな?標識の自転車部分がぬりつぶされています。


こわごわ覗いてみると自動ドアと「カメラ監視中」の文字。
押しながら下ってみたらかなり不気味。「自転車は降りて、、」のアナウンスが不気味さを増してくれます。
1kmあるし自転車押さなければいけないし一人だし、と通行を断念しちゃいました(泣)。


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不気味 (ボッケニャンドリ)
2007-10-22 07:27:29
 ここを歩いてて何かの事件に巻き込まれたら、こんな所を歩くのが悪いと言われそう。地下だから昼も夜も関係なさそうな不気味さ。
返信する
ボッケニャンドリさんへ (くてくて)
2007-10-22 07:39:39
ボッケニャンドリさんへ
監視カメラがあるとはいえ、得体の知れない不気味さがただよっていました。
自転車に乗っていいならすっ飛ばして行ったんですけれどねぇ。
返信する
独りじゃ~怖い! (hikozii)
2007-10-22 11:56:30
でも面白そう!海の底なのですか?
一番利用者のお多い時間帯に
通って見たいです。

どんな利用者のためにあるのでしょうね。
通勤・通学?東扇島には住んでいる人が居るのでしょうか。

返信する
hikoziiさんへ (くてくて)
2007-10-22 12:52:59
hikoziiさんへ
海底です。
隣を自動車道路が走っているようで、この人道は保守や非常用トンネルにもなっているようです。

>どんな利用者のためにあるのでしょうね。

勇気ある散策者のためにあるのでしょう(笑)。
東扇島には住居は無いと思います。
トンネルは人がいてもいなくても怖い雰囲気です。

このトンネルの存在を調べていたら歩いたかもしれませんが、
当日は突然目の前にトンネルが現れ、雰囲気に圧倒されてしまいました。
返信する
人道 (ボッケニャンドリ)
2007-10-22 13:27:35
> この人道は保守や非常用トンネルにもなっているようです。

人の道からは外れてるような気がします。
返信する
ボッケニャンドリさんへ (くてくて)
2007-10-22 17:39:01
ボッケニャンドリさんへ
大丈夫です。まだ戻れます(笑)。
返信する
なんだか・・・ (ビバ!)
2007-10-22 18:18:55
行ってみたいような・・・ないような・・・
行ったら、またココで戻ってくることになるのかな??

幹線道路の、地下道だけでも、ちょっとドキドキなんで・・・
十分、チキンハート仲間です~。
返信する
ビバ!さんへ (くてくて)
2007-10-22 18:23:41
ビバ!さんへ
この道を戻ってくるしかないです。
あとは海に飛び込むか(ないない!)。

だんだん悔しくなってきています(苦笑)。
返信する
これはこわい (ツマ)
2007-10-22 20:14:51
ん~、これは確かにこわいです。
カメラ監視していてもなぁ…。
入ってもまたここを通って戻るしかない訳なんですよね?
海底トンネル、という響きは魅力的なのに。
返信する
ツマさんへ (くてくて)
2007-10-22 20:38:24
ツマさんへ
そう、この道を戻ってこないといけないのです。
カメラ監視中だといわれると、歌うたいながら歩くことも出来ないし(笑)。
吸い込まれそうな雰囲気がこわかったです。
返信する

コメントを投稿