くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

開国博Y150-その3-

2009-06-06 00:19:01 | 横浜
直径約20mの巨大なバルーンに映像が映されるアースバルーン「HOME」。
宇宙飛行士の向井千秋氏監修です。会場外からだと半分見えません。



バルーンは何本ものロープに支えられ横浜の空に浮かんでいました。
光と音と映像があふれるひとときでした。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い (モコ)
2009-06-06 02:22:03
やる事が派手だねぇ~
見てる分はとても楽しいね
綺麗だね
返信する
モコさんへ (くてくて)
2009-06-06 08:31:27
モコさんへ
はい、派手派手でした~
返信する
アースバルーン (い~す)
2009-06-06 09:30:18
先日大桟橋から赤レンガ倉庫の辺りに白い球体が見えたのですが、これだったんですね。
蜘蛛は嫌いなのであのメカは見たくないですが、これは見てみたいです。
返信する
い~すさんへ (くてくて)
2009-06-06 10:05:08
い~すさんへ
い~すさんへ
そう、その白い球体です。
夜にぽっかり浮かぶ地球はみていて気持ちがいいですよ。
映像半分でよければ外からでも見れます(笑)。
返信する
きれい~☆ (ツマ)
2009-06-06 10:39:23
こちらは試運転で「地球」になっている映像しか見ていなかったので、
こんなにいろいろなバージョンがあることを知り
とても見たくなりましたー。

外からだと半分か…残念。
返信する
ツマさんへ (くてくて)
2009-06-06 11:56:05
ツマさんへ
映像はがんがん流れていました。
5分ほどの上映ですが、なかなかよかったです。

サークルウォークから見ようとしている人がたくさんいましたが、位置的にたぶんほとんど見えなかったのではないかと思います。
1枚目は赤レンガ倉庫前(会場の脇)からです。まぁうまくやってますね(笑)。
ご参考まで。
返信する
Unknown (win)
2009-06-06 21:16:56
わ~~これ面白そう!^^
開国博、6月中が狙い目だそうですね。
7月からはパックツアーが始まるので
混み合うそうです。
返信する
winさんへ (くてくて)
2009-06-06 22:04:32
winさんへ
パックツアーですか。
そうか、世間は(笑)7月になると夏休みですね~。
今度は昼間に無料会場やみなとみらい周辺を見に行こうと思っていますが、早めのほうがよさそうですね。
返信する
すっごい (かつみ)
2009-06-08 19:53:06

こんなふうになるんですね
私もクモはいいけど、これは見たい
Y150盛り上がりはいまいちだけど
返信する
かつみさんへ (くてくて)
2009-06-08 20:12:56
かつみさんへ
幻想的でしたよ~。
返信する

コメントを投稿