くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これって (りり)
2007-07-03 06:22:43
かなり重いような気がしますが。。。
よくこんなふうに吊り下げられましたね。
「海の男」は強いのかな。
返信する
りりさんへ (くてくて)
2007-07-03 07:55:21
りりさんへ
 近くには行けなかったので素材はわかりませんでしたが、
 鉄球だったら紐の丈夫さにも驚きですね!
返信する
浮きでしょ? (ボッケニャンドリ)
2007-07-03 09:09:19
 海から一番遠いところに住んでるので良く分からないけど、これって浮きじゃないのかな。だから見た目よりはずっと軽いハズ。
返信する
ボッケニャンドリさんへ (くてくて)
2007-07-03 17:15:24
ボッケニャンドリさんへ
なるほど、「浮き」なら軽いですね。
返信する
シーサイドライン? (akashiahime)
2007-07-03 20:41:31
シーサイドラインはどこからどこまで走っているのですか?
ボッケニャンドリさんがおっしゃるように「浮き」だと思いますが、、、。オットが海辺で時々拾ってきます。
返信する
akashiahimeさんへ (くてくて)
2007-07-03 20:53:25
akashiahimeさんへ
 シーサイドラインは横浜の南部にある金沢八景と新杉田を結んでいます。
 今回初めて乗りました。
http://www.seasideline.co.jp/
 
 そうか、浮きなんですね~。
返信する
なんか懐かしい… (ツマ)
2007-07-04 00:14:32
これは運河かなぁ。野島や八景の方でしょうか。
一枚目の写真で、あっシーサイドライン♪と気付いてしまいました。
実家が新杉田の隣町なもので、シーサイドラインは通学通勤時に必ず目にしていました。うーん、懐かしい。
え??くてくてさん、初乗車ですか!?
何だか意外です~。
返信する
ツマさんへ (くてくて)
2007-07-04 00:25:13
ツマさんへ
 おっ。一枚目のシーサイドライン見えましたね!
 ツマさんはこの方面出身でしたか。
 一枚目が金沢八景駅から歩いた洲崎町あたり、二枚目が野島公園手前です。
 野島公園は入ってすぐ出ちゃって、全然見ていないことがわかりました。がっくり。

 この近辺、昔八景島シーパラダイスに一度行っただけなんです。
 野島公園も海の公園も
http://blog.goo.ne.jp/kute2/e/a95678b740ce6a148a90e52e8dbe2a6d
 シーサイドラインもみんな初めてでした~!
返信する
パンチング・ボール (風の旅人)
2007-07-06 00:03:07
本当にボクシング練習用のパンチング・ボールに似ていますね!
この浮き球は木製だと・珍しいですね。
最近のものは、FRP製、それだとひびが入ると中に水が入り沈んでしまいます。木製だと沈む心配はありませんが、海から引き上げるときは、たっぷり水を吸い込み揚げるのに一苦労ですね。
返信する
風の旅人さんへ (くてくて)
2007-07-06 00:07:48
風の旅人さんへ
 パンチング・ボールでしたか。
 名前がわからずじまいでした。

 近くで撮影できなかったので、何でできているかわからずじまい。
 木製の浮きがあるのは知りませんでした。
 木製なら吊るして乾かしているのか、
 もう使っていないから吊るしてあるのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿