くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

春の大倉山梅林

2009-04-12 00:16:11 | 横浜
梅の花の季節以外で来たのは初めて、横浜の大倉山梅林。


梅の実がなっています。小梅ちゃん。


3日前、桜は散り始め。梅林ですが桜もたくさんありました。足元の格子は桜色。


桜の花びらと泳いでいるのはおたまじゃくし。


新緑まぶしい。春をすっ飛ばして初夏のここ数日、暑いです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに (すけ)
2009-04-12 16:43:27
最近初夏の様相ですよね。木木の新緑もあっという間ですよね。梅は花,葉,実の順番でいいのですよね。いい匂いしてるのかなぁ。
返信する
公園の移ろいも素敵 (まみー)
2009-04-12 21:48:24
くてくてさま
こんばんは~
早いもので、梅の季節が終わり、サクラに見惚れて居る時期も過ぎ去ろう
とする昨今、・・花其々の名残を~花びらの散るさまも優雅ですし~
梅は実を付けて、素敵に役に立つ・・自然の成り行きって、木々に依り
お役目を果たして居るのですね。
燃えるような春のひと時を十分見せて頂きました。
横浜大倉山梅林の梅とさくら、とても素敵な公園ですね。
返信する
すけさんへ (くてくて)
2009-04-12 22:22:06
すけさんへ
はい、梅は葉が出る前に花が咲きます。
返信する
まみーさんへ (くてくて)
2009-04-12 22:30:51
まみーさんへ
梅の季節は梅ばかりみていたので、桜が何本もあるとはおもいませんでした。秋もきれいでしょうね。行ってみたいと思います。
返信する
Unknown (win)
2009-04-13 07:12:27
素敵な写真ばかり♪
桜も終わりですが、桜にしてみればこれも始まりですよね^^
大倉山梅林は行って見たい場所のひとつです
おたまちゃん、無事に生まれてよかった

↓の荏柄天神社?って初めて聞きました。
意外なトコロに大好きな手塚先生の絵が!
京都にありそうな荘厳な神社ですねー
返信する
桜散るねぇ~ (モコ)
2009-04-13 11:32:52
桜が散ってもう見れなくなるね
ちょっと寂しいですか?
返信する
winさんへ (くてくて)
2009-04-13 14:03:06
winさんへ
大倉山梅林はぜひ梅の時期にどうぞ。
でもその頃って寒いんですよね(苦笑)。

荏柄天神社は友人に教えてもらうまで存在すら知らず、罰あたりな くてくてです(汗)。
とても静かな神社ですよ。

返信する
モコさんへ (くてくて)
2009-04-13 14:06:37
モコさんへ
すでにソメイヨシノは葉がたくさん出てきています。
さみしいを通り越し、暑いです(違うか!)。
サクラは八重桜の季節ですね。楽しみです。
返信する

コメントを投稿