草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

サンパギータマダムミーツ@シンフォニー→「ももてなしカフェ」へ

2022年09月30日 | お出かけ

9/21

お久しぶりのサンパギータマダムの会。今回も倉敷から親孝行?のために上京したもも姫様のお陰で企画できます。
カナダから帰国したけどコロナでずっとあえてなかったメープル姫様、一昨日アメリカから帰ってきたヴィヴィアンリー姫様、つきみ野のお姉様、晴れ女のグループに、昨日は台風で運休だったシンフォニークルーズもヨーソロー(笑)
  
  
今回もG氏にはお世話になりっぱなし。私も随分会ってなかったので嬉しかったし♥
  
船では今回もシンフォニーの歌姫悠ちゃんのライブで楽しい時間を過ごしました。
  
 
今年のクリスマスはランチクルーズで、悠ちゃんのコンサートがあるようです。
コロナにどうか邪魔されませんように。
 
二次会は新橋駅までタクシーで移動して、とっとり、おかやま新橋物産館の2階の「ももてなしカフェ」で、梨フェアーに乗っかり🍐パフェを堪能。
 
  
  
  
1階の店舗で珍しいお土産にテンションアップ↑。食べたいと思っていた日生(ひなせ)のカキオコ(牡蠣入のお好み焼き)が冷凍であったので、更に境港の氷温造りアジのまろやか南蛮漬、奥田屋の含め煮ゆば、ももちゃん一押しの炭酸「風のシルフィ」。
  
地元のももちゃんでも珍しい!とのことで打吹公園だんご等ゲット(笑)主婦の楽しみはこれよねぇ。と再会を期して新橋駅解散しました。もう出会ってから30年も経つなんて考えられないくらいマニラの面白エピソードが次から次へ吹き出して笑った笑った。
打吹公園団子は冷凍で、解凍して日持ち1日とのことで早速戴きました♥
  
へー、つくば万博の大茶会の出品から諸外国でのジャパンフェスティバルの大茶会等でも出品されているそうです。鳥取倉吉市の老舗だそうです。
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸花の季節、フェデラー様... | トップ | 9月後半の大事件!故郷が豪雨... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事