草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

2年ぶりの落語、、落ちはまさかの大事件、、大みそかまで大騒ぎ💦

2024年01月18日 | 落語

12/25

渋谷なんて乗り換え以外で降りたのは数年前?しかもクリスマスの渋谷(笑)
  
スクランブル交差点は、外国人も沢山、スマホで撮りながら歩いていました。
私は反対側のセルリアンタワー近くの「渋谷文化センター伝承堂」での、瀧川鯉斗独演会です。
  
師匠からのクリスマスプレゼント、戴きました🎁
  
なんと、特別ゲストは三遊亭小遊三師匠。
最初のトークは普通のお洋服でビックリポン。
鯉斗師匠が前座時代からお世話になっているんだそうです。
演目は「紙入れ」「強情灸」小遊三師匠は「長命」でした。
小遊三師匠の高座は2度目ですが、安定感が半端ない。
鯉斗師匠のはお得意の色っぽいお話(笑)とど根性物。
若い女性とやんちゃ系の男性に人気が高いなぁ。
昨年、今年は桂米團治師匠の落語会に1度も行けず、年明け1/7の新富町の独演会行こうかまだ悩み中。
少しは都会の風にも当たるかなぁ?
久しぶりの落語会で、自然に笑えて気持ちがとても明るくなりました。
 
12/30
台風が関西方面に進路を変えている間、ゆっくりしようかと思ったが、置き土産の?風邪をもらったらしく、💦今年は🇩🇪の風邪菌に随分いじめられたなぁ。
何とか最後のバイトもやり遂げ、気になっていた玄関の下駄箱の断捨離。
ジョギングもゴルフもできない夫も、ヤケクソでゴミ袋にポイポイ(笑)
膝が治ったらまた買えばいいじゃん🩷
私もパンプスとはおさらば!と言いつつ、2つだけは残して(笑)
餅の助兄さんも車に積んでいたポロ靴処分。おー、半分は空いてしまった下駄箱。何入れようかな。
 
12/31
大晦日の今日、お財布落としました(笑)中々面白すぎる年越しです💦
夫も度胸座っていて?「何も無いよりも面白い」とか(笑)
良いお年を💞
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツから年末台風がやって... | トップ | 2024年 あけましておめでと... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

落語」カテゴリの最新記事