草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

ドイツから年末台風がやってきた(@_@;) なんで日本でクリスマス?

2024年01月18日 | 孫ちゃん
12/23
台風?対策としては、電気カーペット、歩行器、テーブル用のベビーチェア、通せんぼ用の柵。
一応クリスマスらしく、電飾も飾ってみました。
   
下駄箱の靴もしまって、NANANA姉妹用に空けておきます(笑)
  
クリスマスグッズはほとんどマニラ時代のものですが、台風来なければ多分出さなかったし、こんなにお掃除もしなかったかな(笑)
          
ピンクのサンタさんから素敵なスイーツも届きました💞
 
12/24
🇩🇪からフラフルfamily台風が来襲、NA×3姉妹も14時間のフライトをものともせずに元気🛩
羽田空港到着ロビーは、インバウンド復活を実感する混雑状況。
      
荷物を車に入れに行っている間、久しぶりにナーナー姉妹と再会、先ずはミルキーで懐柔🍬
1年生になった紗永ちゃんは漢字も書けるし、英語はビックリの筆記体(@_@)
幼稚園で書いていたブロック体は「もう忘れちゃった」らしい💦
食べたいものリスト(笑)の1つ、天麩羅そばセットのあるお店で夕食。
  
明日の乗り継ぎで一足先に京都に向かうダディさんと一旦バイバイ。
  
実家では風呂上りのニィニが餌食に(笑)
マミィさんにべったりの末っ子ゆなぴーはまだまだ手強そう💞
 
12/25
まさか年末年始にNA×3姉妹familyが来るとは思わず💦だいぶ前から12/25の瀧川鯉斗独演会のチケット買っていました。
サンタさんのプレゼントはそれなりに喜んで貰えたか?
      
更に1度やってみたかった「コンビニクリスマスセット」を注文しておきました。
午後3時以降受取りで、ケーキ、チキンセット、パーティーサンドイッチ、フルーツサンドイッチ、ピザで、ちょ~豪華💞年金に物を言わせて(笑)楽しちゃいました🎅
  
以前作ったサンタドレスをわざわざ持ってきてくれたのだけど、其々成長したので、紗永ちゃんには我が家の伝統の?サンタコスチュームで、何とか揃いました🧑‍🎄食べながら半分寝そうな、りな助💦
お昼寝十分でイケイケのゆなぴー。細身に似合わず黙々と食べる紗永ちゃんと、三者三様。
私は5時半から途中退席して渋谷に出発です。
ジィジも今日は朝から晩まで孫ちゃんに好かれて(笑)嬉しそうでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の日常、、悲しいニュー... | トップ | 2年ぶりの落語、、落ちはまさ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

孫ちゃん」カテゴリの最新記事