草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

今朝も元気,,花3つ

2010年07月29日 | 植物

今朝も花が3つ咲いていた。
このあたりで肥料化なんかあげたほうがいいのかな?

こんなお粗末な鉢では実がなるほど栄養分があるとは思えない。

コメント (1)

STAY WITH DOGに、、

2010年07月27日 | にょろ
先日のにょろとの感想を、「STAY WITH DOG」というサイトに投稿したら、、掲載していただけて、、

なんと謝礼まで頂けるそうです(^。^)y-.。o○

いやぁ、、なんかすみませんって感じですけど、にょろがたくさんの人に見てもらえて嬉しいです。

ヨモーギン娘チョイスのベストショットは↓だそうです。



コメント

WAONデビュー

2010年07月26日 | ショッピング
レディースデイでつきみ野のサティに来ました。

ここは、イオングループつまり、エディはダメで、WAONの牙城です。

今までは疎外感だけを味わっていたのですが、先日ANAカードをWAON付きにしたのを思い出しました。

クレジットカードではないので、現金でのチャージが必要。

でも一度は使ってみたかったので、、ちょっとだけ食品を買って、セルフレジで利用しました。

WAONポイントが何倍とかの日もあるようですが、やはりチャージが現金だと損な感じ(^^ゞ

まぁWAONへのミーハー魂はこれで一応納得したような感じです(笑)
コメント

予想通りの理解不能(^_^;)「インセプション」@つきみ野ワーナー

2010年07月26日 | 映画
予告編の段階から、これはちょっと理解不能?と思っていた通り。

そして、テレビでめっちゃ取り上げてくださって、、、(苦笑)いやな予感はしていたのですが。

全く私の頭では理解できませんでした。

1--1=の答えが2になるのさえ理解できないんですから、、ちょいと無理がある。

私のみならず、、お隣の中年ご夫妻は中盤からほとんど爆睡(笑)

映画の途中に席を立って(お手洗いとかに行くのかな?)お出かけの人もそれにしてもちょっと多い。

極めつけはエンドロールが流れるやすぐに出て行ってしまう人が半分とは言わないが、、1/3は完全に脱出。

マイケルの「THIS IS IT」の時のように、最後まで余韻に浸っていたいという感じではないな。

渡辺謙さんもすっかりレオに尊敬されるようなハリウッドスターになったのですが、

前回の「沈まぬ太陽」と比べちゃうとなぁ。

レオも、ここ2作品は私的にはちょっと不満。

やはり、、CGのない映画がいいな。



コメント

ついに花が

2010年07月26日 | 日記


朝起きてびっくり!

例のストレンジャーさんに黄色い花が咲いていました。

やはり、、カボチャ?っぽいが、、

蕎麦はどんどん伸び、ベニバナは相変わらず苦戦中。
  

朝顔は一部葉っぱが暑さの為か黄色く変色して(^^ゞ

でもツルがフェンスに蒔きついて、1個2個と花が咲きます。

コメント

天然記念物鳴沢氷穴

2010年07月24日 | お出かけ
せっかく富士山麓まで来たので、、中国人に負けないように、、観光地にも行ってみることに。

鳴沢のの氷穴・風穴は私は新婚当時はるか30年前に、来た覚えがあるのです。

ということで、ペットお断りなので私とにょろ君は待機して、不可能姉妹が入ってみました。

  

ヨモーギン娘のヒールはあっさり却下されて長靴を貸してもらったようです。



冷たかった!!と帰ってきたお手手とにょろも握手して氷穴のおすそ分けしてもらいました。

   
コメント

今回の旅の目的♪富士山♪の聞こえる道

2010年07月24日 | お出かけ

メロディロードというのがあって、道路になにか仕掛けがあるらしく、車で走るとメロディーが聞こえるらしい。

榛名湖あたりには「小さな湖畔の森の陰から、、」の輪唱バージョンまであるとか、

と思いきや、富士スバルラインに通じる道では「富士山」が聞けるということで、

U-TUBEにはたくさんの動画がありました。よりどりみどりです。


ヨモーギン娘が張り切って動画を撮ってくれたのですが、、性能が良すぎて、gooブログにはUP出来ません(-"-)聞き取りにくいうえに一部だけですが、、聞こえるかな?富士山に

詳しい仕組みはこのサイト


とあっさり書きましたが、大興奮で、実は2往復もしちゃいました(笑)

もう2-3回走りたかった気もしております。今年はメロディーロードドライブをしていきたいなと思ったりして、、ノアちゃん大活躍ですかな。

ところで、、さすがに夏場の富士山は混んでいるらしく、5合目の駐車場くらいまで行ってみようかと思ったのですが、

このメロディーラインの辺りには「富士山5合目駐車場渋滞、駐車場まで1km」とあったので、あっさり辞めました。



コメント

砂場そば

2010年07月24日 | 美味しい!



山中湖近辺にはたくさんお蕎麦屋さんがあって、、やはり昼はおそばということになったのですが、

河口湖に近付くと「山田うどん」や「ほうとう」の看板のほうが目立ってきます。

あんころ奥ちゃんが携帯で検索したら道路沿いに「砂場そば」というのがあるらしい。

何それ??砂場?

でも美味しいということなので寄ってみることにしました。

思ったよりも店構えが立派でにょろ君は車で待つことになりました。

砂場系というのは豊臣秀吉がまだ羽柴のころ、城の工事を担当していたときに、工事現場にあったとかで、、

それにしても「砂場系」として全国的に有名??

なのに、全く知らないことが、、凄すぎ(笑)

はじめまして、というくらい白っぽくて細いおそばでした。

私は食べやすかったけど腰があるのが好きなあんころ奥ちゃんは★3っつだそうです。

天ざると鴨南蛮そばを食べました。
  
コメント

忍野八海の湧き水 アーチメタイ!!

2010年07月24日 | お出かけ
「忍野八海」というものがあることすら知らないまま生きていたのですが、、

一応遅ればせながら行ってみました。

携帯サイトでも載せていたように、、確かに観光地化していて、

なんといってもこんな平日に、中国人と、修学旅行生と、おじちゃんおばちゃんで大賑わい。

富士山の雪解け水がわいている池が8つあるのを呼ぶのだそうです。

確かに凄く冷たい水、、
  

        
1本150円でペットボトルに入れてお買い上げできます。

冷やしたキュウリに味噌をつけて、、100円で食べられます。

日本語が読めない中国人は「マイペットボトルにお水を堂々と、、汲んでおられます(苦笑)

無料Pの看板につられて、一番奥の湧池の横まで車で入って行って、

売店裏の駐車場に入れて、レジに一声かけると、簡単な地図を貸してくれます。

それに「お店で500円位のお買い上げに協力ください。何も買わない方は300円、、」と書かれていました。

でも、、ここの売店付近は「ペットお断り」で冷たい水も「犬用ではありません」なんて書いてある、いけず(関西弁で意地悪見たいなニュアンス)

ということで、しっかり購入してきたお水をノアの中で戴くにょろ君です。

  
コメント

不可能姉妹 onモーターボート@山中湖

2010年07月24日 | お出かけ
ちょっとセレブ気分に浸れるモーターボート。


船首のほうにもゆったり座れるソファがあって、にょろ様御一行はご機嫌です。

    
運転のお兄さんも若いお姉ちゃんがいるので、途中でグイーンとカーブしたり、

富士山をバックに(正確にはバックの方向だったが富士山は雲の中(涙)写真を撮ってくれたり、

  

風を切って湖上を疾走するって、、気分いい!!



スワンボートも、観光船も良いけど、これ絶対お勧めです。
コメント