草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

9月後半の大事件!故郷が豪雨災害、新しい孫ちゃん、⚽代表戦など

2022年09月30日 | 日記
9/22
シンガポールにいる次男のミート君が、遂にパパになりました。8/14に生まれた男の子は名前は難しい漢字で書くけど、読み方は正しくUK(笑)
どこまで本気か?ミドルネームは「活雌(IKEMEN )」なんですと(笑)
眉毛と口はミート君、目はママのジャジャちゃんかな?
宜しくお願いします♥
  
 
9/24
昨日からの豪雨、我が故郷辺りで暴れてくれて、東京から関西に旅行や帰省をしていた方達から各種リポートが届きました。中でも京都から東京に向かったはずのS氏は、新幹線に閉じ込められた挙げ句、大阪で夜をあかしまだ戻れず。今日新幹線で戻るはずのももちゃんも動かず断念?
田舎からは我が家から高校最短ルートの橋が流された!というLINEが来てガックリ。他にも実家が少し水ついたとか、すぐ横の川が氾濫寸前とか❢
  
いいニュースは、昨日のサッカー代表戦くらいか?
守田選手MVP説もあるけど、私は鎌田、久保選手評価のこっちを。
何と来週のエクアドル戦、🇩🇪のフラフルファミリー観に行くとか?羨ましい⚽

 

日本代表トリオに明暗…「キャリア最高」「感銘的」「猛省すべき」選手は? 英記者がアメリカ戦の先発11人を採点(FOOTBALL ZONE) - Yahoo!ニュース

日本代表トリオに明暗…「キャリア最高」「感銘的」「猛省すべき」選手は? 英記者がアメリカ戦の先発11人を採点(FOOTBALL ZONE) - Yahoo!ニュース

 日本代表(FIFAランキング24位)は、9月23日にデュッセルドルフ・アレーナでアメリカ代表(同14位)と対戦し、2-0で快勝した。かつてアジアサッカー連盟の機関紙「フット...

Yahoo!ニュース

 

9/27

🇩🇪のフラフルファミリー、デュッセルドルフの⚽日本代表エクアドル戦に現地で参戦中らしいです。まさかの全とっかえ版スタメンですが。ゲームも観客席も気になります。
  
ひゃー最前列で観戦中❢折り鶴デザインの選手の上着も素敵。GKのシュミットダニエル選手大活躍♥
  
9/28
全仏🎾から気になっていた🇺🇸だけどナカシマ選手、遂にチャンピオンです🏆
どんなツアーでも優勝は凄い♥
テニスは実力も大事だけど、組合せとか、運も味方につけないと勝てない。アッパレ👏
ナカシマがツアー初優勝でキャリアハイの48位に!錦織は2ランクダウン(WOWOWテニスワールド) - Yahoo!ニュース

ナカシマがツアー初優勝でキャリアハイの48位に!錦織は2ランクダウン(WOWOWテニスワールド) - Yahoo!ニュース

ATP(男子プロテニス協会)は26日、最新の世界ランキングを公表。リハビリからの復帰が遅れている錦織圭(日本/ユニクロ)は、先週から順位を2つ下げ748位としている。

Yahoo!ニュース

 

9/28

本日のお土産、葉山の日影茶屋のケーキ🍰
葉山じゃなくて新横浜で買ったそうですが(笑)スワンのシュークリーム、食べるの躊躇するなぁ。
    
9/29
いつも面白いなぁ、、新しい球場出来たらぜひ行ってみたい!

 

【日本ハム】新庄BIGBOSS、改名理由はチャラいから!?「“新庄剛志”でいきたいなと」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

【日本ハム】新庄BIGBOSS、改名理由はチャラいから!?「“新庄剛志”でいきたいなと」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

<日本ハム3-11ロッテ>◇28日◇札幌ドーム 日本ハム新庄剛志監督(50)がBIGBOSSからの改名する理由は「チャラい」から?

Yahoo!ニュース

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンパギータマダムミーツ@... | トップ | 9月終わり10月スタート、私の... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事