リタイヤ親父の暇つぶし

ぼけ防止に日常のこと、趣味の燻製、スキーを書いています

和歌山の家の追加工事

2019年03月03日 | 和歌山通信
3月2日(土)
和歌山の別宅を色々追加工事をしていますが今回の電気工事でほぼ完了となります。

工事内容はクローゼット内にTVのアンテナ、LANケーブル、AC100V電源のコンセントを取り付ける工事です。新築時の電気屋さんに来て貰いました。

TV、オーディオ、ネットワークがクローゼット内に収まります。使用しないときはロールスクリーンを下ろします。
以下の工事は自分でやりました。

プロジェクター用のコンセントです。天井にある100Vから下ろしました。

奥にあるのがHDMI端子です。床下にHDMIケーブルを入れています。
●桜の苗の植えつけ
ウッドデッキから桜のお花見が出来るように桜を植えました。

吉野桜。

啓翁桜。
お花見が出来るまで生きるようにしなければ。
●工事の後のあとの作業
工事のあとTVが写るかプロジェクターが写るかの確認にてこづりました。
プロジェクターが写りません。床下に配線したHDMIケーブルは以下のものです。

瞬間的に写ることがあるのですが直ぐに駄目になります。

前に用意していた別の線で試して見るとうまくいきました。

ノイトリックの端子とケーブルの端子との相性があるようです。床下のケーブルを交換するのに古いケーブルと新しいケーブルをテープで結び引っ張って入れ替えました。
一方テレビはBSが写るのですが地デジが写りません。原因はブースターとアンテナ端子の接続がうまくいってなかったのです。見つけるまで時間がかかりました。仕事が終わると夜の1時になっていました。泊まって帰ることにしました。

3月中旬には幼稚園の集まりがあるので綺麗に片付けをしておきました。

コメントを投稿