リタイヤ親父の暇つぶし

ぼけ防止に日常のこと、趣味の燻製、スキーを書いています

レモンメレンゲパイを作る

2021年01月28日 | お菓子
昨日はりんごが余っていたのでアップルパイを作りました。今日は和歌山から持ち帰った無農薬のレモンが2個余っていたのでレモンのパイを作ろうとネットで調べました。
見つけたのがレモンメレンゲパイでした。昨日購入したのt同じ冷凍のパイシートを買ってきました。今回は先にパイシートを焼いて容器を作らなければなりません。何も入れずに焼くと底が持ち上がるので重しを乗せて焼くように支持されていました。重しがないので内側に少し小さめの容器を重ねました。

200℃で20分オーブンで焼きました。

綺麗に焼けました。

レモンが余っていたのでレモンのスライスを置いて焼きました。出来上がりはメレンゲが柔らかく固くなっていません。乗せたレモンは等分に切り分けるとき邪魔になります。味は美味しい。また嵌まりそう。


コメントを投稿