リタイヤ親父の暇つぶし

ぼけ防止に日常のこと、趣味の燻製、スキーを書いています

クレソン狩りとクレソン鍋パーティ

2019年04月09日 | クレソン
4月7日(日)
翌日の山林の倒木撤去の打ち合わせがあるため4月6日(土)の夜から和歌山に来ています。

日曜日の朝です。東からの日差しは部屋の中まで差し込んでいます。

オーニングを出すと日差しを遮っています。
●クレソン狩り
10時に女性2人と小学生の男の子が到着しました。早速いつもの場所でクレソン狩りをします。

初めてのクレソン狩りでした。

ウッドデッキ上で採ってきたクレソンと豚肉で豆乳鍋、別のコンロで牛肉とソーセージとエビの鉄板焼きをしました。今回来られた方は初めてのクレソン鍋で感激していました。
●桜の苗木の植え替え
桜の苗木2本を植えたのですがブルーベリーの木の側だったので将来桜の木が大きくなるとブルーベリが日陰になるので移動しました、


ウッドデッキから見える場所です。5年後くらいには本格的な花見が出来ると思います。



コメントを投稿