リタイヤ親父の暇つぶし

ぼけ防止に日常のこと、趣味の燻製、スキーを書いています

8月2日のブルーベリー-畑

2024年08月02日 | 日記
朝からブルーベリー1.8kg採って箱詰めしました。

大きい木には毛虫に葉を喰われた箇所がありました。枝を切り落とし、酢で出来た殺虫剤を吹きかけました。
隣の家のとの境界に防草シートを設置することにしました。
幅2mのシートを約110mほど設置します。業者が見積もりを持ってきました。これが出来れば草刈りの時に隣に飛び散ることが無くなります。
⒏月3日(土)
監視カメラに虫取りの網を持った子供と母親が写っていました。
立ち入り禁止の幕を設置しました。




コメントを投稿