リタイヤ親父の暇つぶし

ぼけ防止に日常のこと、趣味の燻製、スキーを書いています

孫達の春休み

2019年04月02日 | 家族
4月1日(月)
春休みで下の娘が孫2人を連れて帰ってきます。春休みはいつも孫達を泊まりでスキーに連れて行くのですが今年は雪不足で中止しました。代わりに琵琶湖の西で食事と遊園地に行くことにしました。先ずは北小松駅前で魚料理の有名な「ひろせ」に行きます。



にぎり御膳、ちらし御膳、刺身御膳、かきあげ定食を注文しました。いつ来ても魚が新鮮で美味しい。値段もリーズナブルで大勢でも豪華な食事ができます。
食後は高島市にある子供の国というところに行きました。


行ったときは丁度雨が止んだ後でした。地面には所々水がたまっており遊具も水滴が残っています。

滑り台はお尻を付かずに滑ります。

気温が5℃と外は寒かったので室内の遊び場に行きました。


この2つは有料ですが、無料で遊べるものもあります。


無料のトランポリンと卓球で遊びました。

帰る途中の山の上は雪が降ったあとがあります。寒い一日でした。夕食は家の近くのラーメン屋に行きました。




徳島ラーメンというもので変わった味がしました。


コメントを投稿