リタイヤ親父の暇つぶし

ぼけ防止に日常のこと、趣味の燻製、スキーを書いています

ノートパソコンを買い換える

2022年07月31日 | パソコンとインターネット

10年以上ノートパソコンを使っていました。そろそろ替え時と思い、次のノートパソコンは①軽量であること②Core i7 の12世代③標準のSDカードスロットがあるの条件で探していましたがなかなか見つかりません。特に最近のノートパソコンはSDカードのスロットが無かったり、あってもマイクロSDカードスロットのものが多い。デジカメの編集が多いので標準のSDカードスロットは必須条件としていました。

見つけたのがLet'sNoteです。14インチで重量は1.1kgで前のノートパソコンより400g軽いです。CPUはi7の12世代で標準のSDカードスロットもあります。さらに5GのSIMにも対応しておりWiFiの無いところでもデーター通信回線につなげることができます。

HDDの読み書きが約10倍と桁違いに早く画像が切り替わるアプリ(例えばカシミール3D)でのストレスが無くなりました。ログインが顔認証でできます。


コメントを投稿