ふわふわ気分で

舞台、シネマ、藤原竜也くん、長谷川博己くん、成河くんのことなど気ままに・・・

戯曲「THE BEE」が『新潮』に

2007-06-11 | 演劇

6月22日から上演の野田秀樹さんの「THE BEE」の戯曲が、
『新潮』7月号に掲載されています。

7月9日までは、シアタートラムで日本語バージョン。
そのあと7月12日から29日まで、英語のロンドンバージョンが公演されます。

はい、両方ともチケットとれてます。
ふふ・・・・

この戯曲は、野田秀樹さんとコリン・ティーバンさんによって英語で書かれて、
去年の夏ロンドンで上演。
それを野田さんが、日本語用に加筆したんですって。

実は、まだ封印です。
公演を観てから本を読むつもり。
観てから読む、ですね。
前作の「ロープ」の時、観てから読む、が大正解だったので、
今回もこのスタイルで・・・

シェイクスピアやギリシア悲劇は、予習が必要。
読んでいかないと、ちょっとわかりにくいよね。
意味不明だと、お芝居みててもつまんないね。
金返せ!状態突入(あら、下品)だよ~

「THE BEE」けっこう残酷モノとか、
う~ん、ちょっとこわいんだけど・・・

「ロープ」大感激でしたからね。
藤原竜也くんが出ていたからじゃなくって、芝居そのものがスゴクよかったもの。
今年のナンバーワンね
はい、竜也くんも宮沢りえちゃんもすごくよかったです。

「THE BEE」野田さん期待してますよん。
楽しみで~す

ところで、明日からおでかけですので、
ブログ1週間ほどお休みします
どこかは・・・ナイショで~す。
ふふ・・・
ではでは、行ってきま~す 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。