ふわふわ気分で

舞台、シネマ、藤原竜也くん、長谷川博己くん、成河くんのことなど気ままに・・・

フラワーアレンジメント教室

2010-06-13 | お花

6月のフラワーアレンジメント教室です。

材料
バラ、オートクチュール:3本
カラー、クリスタルブラッシュ:3本
リューカデンドロン、グリーンスプラッシュ:2本
レモンリーフ:2本


白いバラの名前はオートクチュール。
名前、ゴージャスです。

花もね、フツーの白いバラじゃなくって、
ちょっと黄緑がかってて、微妙なニュアンスあり。

リューカデンドロンも先が黄緑色で、なかなかオシャレなの。
どんなのか、よく知らないって・・・
写真の右に付き出してる、花か葉か、ちょっとわからないみたいな植物。

花屋さんのアレンジメントでよく使ってるね。
見ればわかるよ。
って、説明になってないか。
はは・・・

レモンリーフは・・・
写真の前に2枚見えてる大きな葉っぱ。

そのレモンリーフ、白い花が咲いてるの。
写真の左側のバラの斜め上に写ってるけど、白くて細い葉っぱみたいなの。
正確には、花じゃないらしいけど。
めずらしいね。
なんかイイ事ありそう・・・だったらいいね。

この日のアレンジメントは、もうバッチリ決まりましたね。
もうセミプロ級ですよ。
誰も言ってくれないけど・・・
はぁ~

はい、お家にアレンジメントがあるとすごく気持が豊かになるみたい。
ゼイタク、ゼイタク・・・
うふ・・・








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。