びっくりドンキーでモーニングを食べる。

 以前から気になっていたびっくりドンキーの「モーニングセット380円~」という看板

早朝ウォーキングやシャトレーゼに行く時にいつも見ていたが、

店のオープンは朝8時からで、早朝ウォーキングは6時過ぎか遅くとも7時には

すでに開始している最中だし、日によって歩くコースが違うから、必ずびっくりドンキーの前を

通るとは限らない。

それでも気になる380円。和食のモーニングもあるらしいと最近知り、ますます気になっていた。

 この日はたまたま途中でカメラを取りに引き返し、出直したからびっくりドンキーの前に

8時頃に通るコースに変えて歩き、店内に入ってみた。

外観はちょっと時代遅れ的で、外の通りから中が見える大きなガラス張りでもないので少し入りにくい。

店内にはまだ誰も客がいず、私が一番乗り。

というか、早朝から入店する客がいるとも思えない雰囲気の店内。

トーストにゆで卵とコーヒーが付いて380円は安い。

オプションのサラダが110円なので、サラダも一緒に注文した。

 モーニングセットを運んできた店員と少し会話をする。

「ここ、以前からあると思うけどオープンして何年?」

「12年になります。隠れ家的な店だと言われます」

そうだろう、あまり目立たないし、入りやすい雰囲気の店だからね、と

思ったが、それは口にしなかった。

店内外の感じから言えば十分改装する時期だと思うが、直営店が多いびっくりドンキーの店舗の中では

ここはフライズ店なので改装に金をかけたくないのだろう。

特にコロナ禍で3年ほどは客も減っていただろうから。

トーストは少し焼きすぎだったが380円でこれは文句なしだ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 阿波おどり会... 「コロナ」が... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。