波佐見の狆

A private fansite for Elliot Minor, the Heike, etc.

お気に入りベスト

2012-08-14 15:03:08 | 狆 (栗之介・恵之介・光之介・十兵衛)

みなさんち、お盆休みいかがお過ごしですか?

ぼくんちはね。。。。ぱぱだけ昨日から16日まで長崎だから、ぼくとまま二人でまーーったりしてます。

先日から、いろいろとご心配をおかけしましたが、だいぶ楽になりました。厳しい暑さも峠は越えたのかな?・・・でも、油断しないようにしないとね・・・

クールベストもまだ当分は手放せませんね。ぼくお気に入りの冷え冷えファッションをお披露目しまーす。

こちらは、かわいいセサミストリートだよーーーーもう5年も前になるんだけど、きちママさんに購入をお願いして送っていただいたものです。

 (だいちゃんやまるちゃんとおそろなんだよねーーー) サイズもぴったりで、冷え冷え感も十分続きます。かぶるタイプではなく胸開きなのも、気に入っている理由です。ぼくあんよもお手々も関節がしょぼいからね、お手々曲げて着るのはダメなんだぁ。。

それと、、、今年新たにもう1枚増えました!ミッキーくんだよーーー

 こっちも似合うでしょーーーーー

実はねーーー惇ちゃんからのプレゼントなんです!ままがね、もう1枚ほしいけど、胸開きのクールベストがなかなかない、ってことを惇ちゃんたちのおかあさんにたまたま話したら、惇ちゃんが「ぼくの前開き・・・マジックテープだから、ちょっと苦手なんだ。恵くん着ない?」って言ってくれたんだってーー えっ、ぼく、マジックテープ、へーきだよ。いただいていいの?!やったぁーーー 栗兄ちゃんはひえひえベストは持たなかったしね、きょうだいのお下がりっていうのに憧れていたから。。。とーってもうれしいの。 

惇ちゃんが着ているお写真がこちらでーす。

この2着で、残暑を乗り切るからねーーっ。

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいっ (みゆき)
2012-08-14 19:15:33
似合う~

キリッとしていて、それで可愛い。

惇のがお役にたって何よりです。
被るのが苦手な子には、
前あきでないとね。

返信する
ほんとにありがとぉ ()
2012-08-14 21:38:35
はいっ、みゆきさんーーー
ちょっと大人っぽさと可愛さが調和してますーーー
ほんとにありがとでしたーーー

前身頃のつめてあるのは、このままで大丈夫
みたいですよーー
いくらかそでぐりがぱつぱつだけど、
きちっと着れるし、、着たままでおしっこしても
濡れないからいいよ。
返信する
あーれーー (タツママ)
2012-08-14 23:38:32
あれー 恵ちゃんっ しっぽがヤンキーなんだけど・・・
私 知らなかったぁ ホントに三毛狆なのね
ぬいぐるみみたいで 可愛いなぁ

クールベストも よー似おうとるばいっ
いやがらないのね エライなぁ
返信する
カワイイ! (だいきち)
2012-08-14 23:41:57
恵ちゃん、新しい冷え冷え服もよく似合ってるね~
2枚あった方が交代で使えていいね

うちはね、使い方が悪かったのか服が臭くなっちゃって
(雑巾のような・・時々おしぼりでもあるでしょ)
その匂いがボクの体に移って体まで臭くなっちゃって
使わなくなったんだ

その後、濡らさなくても涼しい服買ってもらったけど
それも最近は着てないかな

最近は節電対策などで
あちこちのワンコの洋服メーカーでクールタイプの服を取り扱うようになったよね

お馴染みのi-Dogさんでも^^
http://www.idog.jp/shop/index.php?main_page=product_info&cPath=267_562&products_id=7943
返信する
ようお似合い♪ (力也&宝&皐月の姉)
2012-08-14 23:48:59
うわーーー
恵ちゃん、ミッキーマウスが
ようお似合いです。

きりっとした青い色が
また、さわやかな感じで
涼しげ~

まだまだ残暑が続きます。
クールベストで乗り切ってね。

それにしても
今日の明け方は
近畿はすんごい雨と雷で。。
新快速も快速も途中で
止まってしまい
自宅から職場まで2時間半!!
お盆も勤勉に働きにいってるのに。。
返信する
タツママさんーー ()
2012-08-15 10:49:26
タツママさーーん

きゃはは。。さっすが目のつけどころが違う!
言われるかも、、、って思って期待しとったばい!
(・・・って和歌山出身の僕狆がなんで、九州弁・・・

ふふふ。。「タツ、ヤンキーになる」覚えているよーー「みんなの絵日記」2001/9/29ですねーーーー
笑ったもんーーーみんなも忘れてたらぜひ読み直してみてよーーー超おもしろいんだからっ。

実は僕もねーーー仰せのとおり、しっかり三毛狆なんですよ。それがよくわかる写真はまた後日ねーー
返信する
きちママさん (Keiko)
2012-08-15 10:59:03
きちママさんーーー
その節はおせわになりましたっ。

大ちゃんのは臭くなっちゃった?!
使ったあと、しっかり干しても?
愛用しすぎて寿命だったんでしょ。

恵のは。。。実はですね、5年前に送っていただいてその後ずっと、たまにしか使ってなかったんです。夏場もそれほど暑がらなかったし・・お出かけのときだけ必要という感じでした。だけど今年はもう週2、3回の通院時には必ずだし(先生からも、かわいくて涼しいねーってほめられちゃった)、室内でも着せることあります。

着たままおしっこすると、ぽんぽん側が濡れることもあって、ちょこちょこ洗ってるので、やや色あせてきた感じですが、常によく乾かしているので、今のところ特に匂いとかはないよーーー

i-Dogさん情報もありがとうございます!おお、ここのなら、着脱が楽そうですね。なるほど「クールベスト」で検索しても出てこないはずだーーー
みなさんほんとに情報通。。。
返信する
お姉さん、おつかれさまー (Keiko)
2012-08-15 11:05:22
力也&宝&皐月の姉さんーーー
お忙しいところ、いつもコメントありがとうございます。
おうちのほうは落ち着きましたか?

ただでさえ長距離通勤しておられるのに、列車が豪雨で止まると、大変ですねーーーー 職場についたらぐったりでしょう。。お盆もお仕事本当におつかれさまです。
しっかり栄養とって、体力キープしてくださいね。

力也くんたち、元気かなーーー
返信する
恵ちゃ~ん (ハナミミのママ)
2012-08-15 12:56:11
きょうもママと2人っきりでまったり過ごしてることでしょうね。
(ん? パパがいなくて寂しいかな~)

それにしても恵ちゃん、夏の暑さなんかどこ吹く風~~ってお顔に見えるよ。
爽やかないいお顔してるわ

返信する
確かに (Keiko)
2012-08-15 13:46:42
ハナミミのママさんーーー
二人まったりは、明日の午後まででーす。さびしいのは、ぱぱの方でせう!

確かに私もこの写真みて、6月頃に比べると表情が落ち着いているなと思いました。
この頃甲状腺ホルモンの値が最適なところにあるので、元気はありますよ。
返信する

コメントを投稿