波佐見の狆

A private fansite for Elliot Minor, the Heike, etc.

助かった。。。。

2012-06-20 16:59:57 | 狆 (栗之介・恵之介・光之介・十兵衛)

助かった!

助かった!

ハウスが、、、、恵の命を救いました!!!!

今日も3時ちょっと前から、鼻がつまり、チアノーゼになり、泡をふいて、息ができなくなったのです!!!

断末魔の苦しみようで、私はパニックに。。。

ハウスに入れて、いやああああ恵くん、いやあああああ、、、しっかりしてお願い、、、いやあああ、、、

栗くん、お願い、まだ恵君を連れてかないで、、、まだいやあああーーーーお願いーーーーーお願いだよーーーーーーー

泣き叫びながら、病院から緊急用にシロップ薬をもらっていたのを思いだし、なんとか飲ませました

会社のぱぱに電話しました。。けいくんがあ、、、、早く、早くかえってーーーーーーー!!

長い、長い時間に思えました。。。。。

ようやく、すこしずつ、舌の色が戻ってきました。。。。

ああ。。。。。。。助かった。。。。もう大丈夫だ。。。。

ぱぱも帰ってきました。

今はご飯もたべて、やっとゴロンしました。

ハウスのことを早く勧めてくれた皆さん、命の恩人です。。。。

 (昨日は、パソコンの診断プログラムを一晩中かかって走らせていたので、寝ていなくて、

あまりにストレスがたまったので、福岡の友達と電話でロックのことなどしゃべっていたので

恵に十分注意がいってなかったかもしれません。

ごめんね、恵、、ごめんね、、、、、、)

 ↑これに関し、この下の記事(今朝書いた記事)もお読みいただけますか。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むち打つぞぃ (みゆき)
2012-06-20 19:44:23
敢えてムチを打ちます。

「できることは何か」、
真っ先に考えなさいまし。

泣き叫ぶ前に、できることがあるはず。

自分に自信がなかったら、
箇条書きにして張り出しておきなされ。

気温が急激に上がった日は「要注意」です。


金太郎は酸素ハウスに慣れて安定するまで、
1週間ほどかかりましたよ。

あきらめるなかれ。
返信する
一緒だよ~。 (お母ちゃん)
2012-06-20 21:16:55
恵ちゃんの傍にはパパとママ
その後ろにはドーンとみゆきさんが。
廻りでも狆友さんたちがみんなで見守っているでしょ?
一緒だよ~。みんなで恵ちゃんを応援してるよ。

みゆきさんの叱咤激励
肝に銘じておきましょう。

恵ちゃんの一大事に対処できるのは
ママちゃん以外にいないんだから。

緊急時に使う薬やタオル・ガーゼ等は
恵ちゃんの側にまとめておくといいですよ。

冷静に、落着いて。
・・・って、オバタンもいつも泣きながら看てましたけど。

気温や気圧の影響って
本当に小さな子には応えます。

恵ちゃん、今夜は寝てくれたらいいですね。
返信する
加えて鞭打ち! (エリーユキママ)
2012-06-20 22:31:59
台風の影響で
気圧、湿度、気温の変化が体にこたえるって
予想して
恵くんにしてあげられることは
早めに対処すべし!!

ハウスに安心し過信しちゃいかん。

酸素だけじゃないよ、やれること。

それに、どんな時にでも対応できる自分の体力を残しておくべし。

ベシベシ!!

まあ、好きな音楽も気分転換にはよろしいが
ほどほどにね~。


返信する
よかった!! (力也&宝&皐月の姉)
2012-06-20 23:46:50
恵ちゃん、よかった。
酸素ハウス、本当に日曜日に
来ていてよかった!!

みゆきさんも
おかあちゃんも
エリーユキママも・・・
みんなわんこの看護にかんして
ベテランさんならではの
アドバイスですね。
さすがーーーー

私は絶対におろおろしてしまうから
すごく頼りになります。

その場にたつと
私も栗恵ままと同じことしかできない・・・
ううん、もっとうろたえて
右往左往しかできないのは
目にみえてるなあ。。

やっぱりでも・・・
恵ちゃん、よかったね。
ままも頑張ったね。
っていう言葉しかでてきません。
恵ちゃん、ゆっくり眠って、
体力を回復して
明日の朝はままに笑いかけてあげてね。
返信する
ありがとうございます (Keiko)
2012-06-21 10:20:35
みゆきさん、おかあちゃんさん、エリーユキままさん、力也&宝&皐月の姉さん、、、
ありがとう。。。。。みなさんの励ましと叱咤にまた涙してます。

半狂乱になって泣き叫んでも何も解決しないのは、前からぱぱに言われていたのに、、もうダメかもしれないと思うと、自分のコントロールがきかなくなります。

ハウスで助かったからといって過信はだめですね。というか、ハウスがというより、栗が助けてくれたんだと。。

実は昨日夜も、私が恵を二階に連れていったら、暑かったので、ハアハアがひどくなり、結局ぱぱが1階にずっといて、ほとんど寝ないでハウスに入れたり出したりでなんとか寝たようです。私はさすがにダウンしていました

今日は涼しいし、ご飯もたべて庭で無事うんちもしてよく寝ています。

私もこれからパソコンを取りにくるので、外します。簡単なお礼コメントですみません。

返信する
温度管理 (桃太郎の母)
2012-06-21 12:05:04
わかるよ、私だっておろおろ・パニックだ。
わかってはいてもね。

でね、ちょっと思うこと書くね。
諸先輩の皆さま、間違ったこと訂正してくださいね。
恵ちゃんのハァハァは、酸素より温度管理が重要なんじゃないかな。
原因が鼻づまりであれ何であれ、少しでも暑くなると気道の通り悪いから換気がうまくいかない。熱が逃げていかない。
桃もね、夏場は暑さに興奮加わるとハァハァひどくなって息苦しくなります。
興奮させないようにといっても興奮してくるので、そのピーク10分くらいは苦しくなってしまいます。
とにかく首の後ろ(市販品クールネック)、腋下、アイスノン枕など様子みながらソフトに効かせるようにしています。
酸素ルームに入れてしまうと、なかなか温度管理難しいですよね。
そんなときは酸素マスクでもよいのでは。

まずは恵ちゃんの適温を確実にキャッチすることでしょうか。

あ~でも心臓のことはわからないから、むむむ、この案ダメか~~~↓

それとネブライザ器、お貸しできますよ。
返信する
とにかく良かったです。。。 (Yuko)
2012-06-22 06:40:15
恵くん、大変なことになってしまったのですね!
私はわんちゃんのことは、飼ったことがないのでよくわからないのですが、とにかく助かって何よりでした。私も鼻が弱くてよく詰って苦しくなるので、恵くんの状態や気持ちを考えると、大変心が痛みます。
湿気と暑さのひどい日は、人間だってつらいのに、体の小さなわんちゃんだと余計大変ですよね。
私は1999年に日本を去って以来、夏には一度も里帰りしていないので、もう日本の蒸し暑さには耐えれないと思います。。。。

これからもKeikoさんと大切なご家族のこと、お祈りしていきますから、お心を強くお持ちくださいね。
返信する
辛いよね。 (トムトム)
2012-06-22 10:33:24
呼吸が苦しそうなのは見ていて本当に辛いです。こればかりは痛み止めとか薬ではどうしようもないからね・・・

どんなに苦しいときでもパパとママが何時もどおり穏やかにそばにいることが一番の安心なお薬だと思う。ママが泣いたら恵ちゃんも辛くなっちゃうよ。ファイト!!
返信する
よかったね~ (yumikoar@)
2012-06-24 09:06:12
よかったです~~
テレビでも言ってたけど、わんこ、にゃんこって身体が小さくて地面に近いので夏の暑さも注意が必要なんだって。
恵子さんも疲れすぎないよーにね。パソコンも早く復帰しますように!
返信する

コメントを投稿